--------(--)


2012-11-06(Tue)

my dog skip

Jack Russell Terrier の飼い主の皆様ならば
ご覧になった事のなる映画の一つでは無いでしょうか?

MY DOG SKIP
mydogskip.jpg
何度見ても泣けます。



SKIPといえば、EDDIE!!が1才の頃から実家(江別)の母にお散歩を頼んだ時に
時々すれ違って挨拶していたという、JRTのスキップちゃんにやっと会えた!
IMG_2258.jpg(写真は犬森さんから拝借させて頂きました)
スキップちゃんはEDDIE!!よりも数ヶ月年下だったはずなので御年9才。
EDDIE!!を連れていた時にも是非お会いしたかった

お出かけの準備中なのにお声をかけてくださったスキップ家。
なんと今年の6月に犬森さんへ行った事があると言うではありませんか!
しかもジャックがたくさん来ていて・・・とおっしゃいます。
大興奮の飼い主1号。(と冷静な母)

実家に戻って犬森さんブログを見直してみると、
6月30日に(定休日なのですがディスク大会の前日でお泊まりチームがいらしていた日)
いらしていたのですね。
是非またお目にかかりたいです。犬森さんで遊べたら最高なんだけどな。
とにかく長生きしてね、スキップちゃん。



雨が降ったり止んだりの日
blogIMG_2212.jpg
blogIMG_2189.jpg
blogIMG_2195.jpg
自転車が少ないのがありがたいね。



では、ご馳走シリーズ。(いつからシリーズに?)
ロッテリアのタワーバーガー。(左:絶品チーズ5段  右:エビバーガー5段)
blogIMG_2256.jpg
食べ応え満点!エビバーガーの中3段は翌日のお弁当になるし。


どうしても紹介したい札幌グランドホテルBIGJOGでの飲み放題にて。
blogIMG_2247のコピー
1杯目はジョッキが凍っていて、
おかわりをしても発泡酒ではなくちゃんとビールが運ばれてきます。
そして、カシスオレンジならジュースがブラッドオレンジジュースを使っていて美味しいし、
ハイボールなら黄金の比率で作っているようでいくらでも飲めそうなの。

飲み放題と言ってもアルコールが薄かったり、おかわりが面倒で変に濃かったり
ビールが美味しくなかったりすることが多いのにさすがはホテルの飲み放題。
飲み物に手抜きが無くてすっごく嬉しかったのだ。
久しぶりのラーメンサラダも美味しかったし。

ウコンの力は、試供品の配っていたのでみんなで頂きました。
ハウス食品さん、ありがとう!
2012-10-23(Tue)

コムくんの日

掲載おめでとうございます。

blogIMG_1922.jpg


このカレンダーのお陰で幸せな一日を過ごせました〜。
2012-07-09(Mon)

コム君と札幌テレビ塔

気持ちの良い7月の朝。
コム君とデートをしてきました。

blogIMGP6197.jpg

札幌の大通公園テレビ塔前で絵葉書のような写真を撮るのが憧れだったので、
地元犬コム君におつきあいしていただいたのです。

スタート地点は二条市場前。
すっかり綺麗になり、すっかり観光化されちゃったみたい。
blogIMGP6188.jpg
blogIMGP6158.jpg
揚げたてのかまぼこが美味しかったな〜・・・30年前くらいの話だけどさっ

去年完成した創成川公園へ。
blogIMGP6178.jpg
ここは飛び石を歩くのだ、とナビゲーターのコム君。
blogIMGP6167.jpg
え?川に入るんじゃ無いの?とチャロ。
blogIMGP6172.jpg
ずぶ濡れになるからと入水させてもらえないマックン。
blogIMGP6180.jpg


公園を歩いて大通り公園へ。
blogIMGP6204.jpg

滝の前にて。コム君のカメラ目線をいただきました。
blogIMGP6213.jpg
きゃ〜、可愛いからアップで。
blogIMGP6217.jpg
でも、やっぱり・・・沈。
blogIMGP6219.jpg
コム君を写すにはスピードが勝負ね!わかった〜!


そして〜、絵葉書として使えそうな1枚がこちら。チャロしか目線がきてない・・・けど?blogIMGP6234.jpg
ど〜です〜?みなさ〜ん、すがすがしい北海道の夏ですよ〜。

この時期は花壇が整備されていてとっても綺麗なの〜。
blogIMGP6259.jpg
シャッタースピードが命って学習したのに、
コム君の撮影はやっぱり難しいのでした・・・。

そしてなんと、札幌のど真ん中、きのとや大通り店のテラス席では
犬連れでお茶が飲めるんですよ。
朝8時から開店しているから、マッチャロも案外落ち着いていられましたよ〜。
ナイスな情報をありがとうございました。

ルイヴィトン前ではお掃除中。
blogIMGP6260.jpg
blogIMGP6261.jpg
東京生まれのチャロさんは、札幌シティライフを満喫中。

それに対してマックンは・・・。
blogIMGP6157.jpg
blogIMGP6189.jpg
blogIMGP6200.jpg
街を颯爽と走る自転車を追っかけようとして、飼い主2号さんと綱引き状態。
都会にストレスを感じるマックンでした。

そしてコム君とはここでお別れ〜。
コム君と北海道でデートするのはきっとこれが最後だね。
マッチャロ家にとっては北海道で最初に出会った
ノーフォクテリアの飼い主さんがコム家さんなのです。
年上お兄さんのコム君には、テリアたるもの、を教えられました。
お行儀の悪いマッチャロ(と飼い主)にも嫌な顔を一つせずに
何度もつきあってくださってありがとう。
コム君ずっとずっと元気でいてね。また、会いに行くからね!


この後に・・・。
さっきの二条市場で思い出したけど、
札幌中央卸売市場には場外市場があるらしいじゃない?行ってみるか。
blogIMGP6266.jpg
築地場外市場のような職人さんも通う定食屋さんとかは見当たりませんでしたので、
blogIMGP6267.jpg
佐藤水産のでっかいおにぎり。鮭と筋子。うまし!


帰りはのんびり国道を北上していて寄り道。
美唄焼き鳥の たつみ さんで焼きたてをいただく。
blogIMG_1415.jpg
店内は午後4時だってのに満席ですよ。
2012-03-11(Sun)

ジャックジャンキー

3月11日(日)にジャックラッセルテリアが集まりましたよ~!

と、その前に・・・ノーフォクテリアのお友達だよ。
初めましてのRUNくん~
blogDSC01174.jpg

RUNくんはまだ6ヶ月なのよ~。
マックンの頭と比べて・・・ちいっちゃ~い、かわいい~の。
blogDSC01175.jpg

チャロともおっかけっこ~。
blogDSC01177.jpg
とっても嬉しかったよ~、また遊んでね~!



さて~、今日はジャックラッセルテリアがいっぱい集まりました!
とりあえず、集合写真ですよ~。この写真はクリックで拡大します
blogDSC01263 - バージョン 3
ジャックラッセルテリアがここには17匹写っていま~す。

ジャックが集まれば、みんな一緒にボール投げ。
blogDSC01199 - バージョン 2

blogDSC01200 - バージョン 2

blogDSC01201 - バージョン 2

blogDSC01203.jpg
群れで吠えて一緒に走って、楽しい楽しい!

急傾斜の雪山登山。
blogDSC01221.jpg


フィッシング。
blogDSC01225.jpg

女の子もボール投げ~。
blogDSC01268 - バージョン 2
マックン、張り切りすぎ~。


それでは、徒競走の始まりだよ~。
まずは、3才以下のオス5匹~。
blogDSC01276 - バージョン 2
blogDSC01281.jpg
お~、一瞬で駆け抜けて行きました。

お次は、3才以上のオス4匹~。
blogDSC01294.jpg

次は、ケアンテリア・ノーフォクテリア・ビーグル・ハスキーですが・・・
blogDSC01300 - バージョン 2
blogDSC01302.jpg
おや?走ってるかい?


女の子のレースだよ。チャロを走らすのを忘れたので、まぜて~。
blogDSC01319 - バージョン 2

女の子3匹で予選最後のレースです。
blogDSC01327.jpg
blogDSC01333.jpg

各レース1位による決勝戦。
blogDSC01340.jpg
優勝は、ダンくん。さすがです。

ボールを咥えてマイペースなまっくんが今日は興奮気味。
画面の奥で最後に来たジャックにアピールするチャロ。
blogDSC01359.jpg
興奮するマッチャロを制御するのに疲れ切ってしまい、
今回も早々に撤収させていただきました・・・。

ジャックの集まりを呼びかけてくださった方、本当にありがとうございました。
ジャック以外の飼い主さんにも一緒に遊んでもらったり
見守ってくださりありがとうございました。
そして犬森のオーナー様にも感謝です。
また会おうね!

2012-02-19(Sun)

テリアがいっぱい

今日も晴れたよ~♪
気温は低くて-10度くらいだったけど、お日様のお陰で暖かく感じるね~。
blogDSC00858.jpg

除雪作業のお供をするコロちゃん、いつも偉いね~。
blogDSC00890.jpg


ケアンテリアのいくらちゃん。チャロだよ、こんにちは♪
blogDSC00805.jpg

いくらちゃんと同居犬のしめじちゃんはノーフォクテリアで~す。
blogDSC00912.jpg


次に到着したのは、ジャックラッセルテリアのマイロ~。
元気いっぱいでピントが合わないよ~。
blogDSC00916.jpg

マイロの同居犬、ケアンテリアのケン。大きくなったね~!
blogDSC00902.jpg


次はモンちゃん登場。今日はモンママとモン姉も一緒でうれしかった~。
blogDSC01037.jpg


赤のほうがレナちゃん、黒のジョンくん。
blogDSC00989.jpg

blogDSC00997.jpg
この後も、飼い主さんの半径5m程から離れない2匹。
こういう関係に憧れるな~。

初めましてのコンタくん、マックンより半年くらい年上のノーフォークテリア。
blogDSC00957.jpg
コンタくんの同居犬、ハナちゃん。1才くらいで小さいノーフォクテリアの女の子なの~。
blogDSC01003.jpg



テリアが集まれば、臭いを嗅いで~、
乗っかる子もいるし、かる~くファイトもあり。
blogDSC00908.jpg

blogDSC00918.jpg

blogDSC00989.jpg

blogDSC00997.jpg

blogDSC01038.jpg

blogDSC01044.jpg
ジャックラッセルテリアだけの集団とはまた違った掛け合いが面白い。

blogDSC00984のコピー

テリアだらけの至福の時間・・・。


犬森さんはいつもの風景も・・・。
blogDSC00882.jpg
blogDSC01053.jpg

犬森さんに集まったテリアたちも、
普段通りに入場している犬森のワンコ達とも
た~っくさん遊んでもらえてマッチャロは幸せ者です。
みなさま、ありがとうございました。
そして、今日来られなかったワンコもまた遊ぼうね♪


Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
