--------(--)


2010-06-22(Tue)

トコ&プラスティ、そしてアル

親子とはいえ、ここまでそっくりなのも珍しい。ほ~んとに愛くるしい

立ち耳矯正テープを貼っている方が娘のプラスティ。
前足の方向まで同じなんですけど・・・。(今回の画像はクリックすると拡大するよ)
2010_06170018blog.jpg

しっぽの近くにブチが一つだけなのも、トコちゃんとプーちゃんだけだし。
2010_06170025blog.jpg

トコちゃんの母性愛
2010_06170044blog.jpg

うちの2匹はこんな風に寄り添うことは今のところありません。だから憧れる~。
2010_06170045blog.jpg

左か上:5ヶ月のトコちゃん  右あるいは下:今のプラスティ
画像 068 2010_06190022blog.jpg
トコちゃんは立ち耳がお似合いよ~。

そして~、最新映像のアル君です。すっかり立派なオス犬に成長した様子でうれしいね。
青森で元気にしてる?
カメラを向けると逃げ回るのですって、同じですね~。
20100614111358.jpg 20100615071244.jpg


チャロは・・・。こういうときだけ寄り添って・・・。
IMG_1422_2blog.jpg
巨大なイチゴを前に、目の色を変える2匹です。
IMG_1428_2blog.jpg

チャロとマックンが来月遊びに行くからね~!一緒にお散歩しようね。新百合ヶ丘を紹介してね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

apollon-familyさんへ

もしかして、初めての兄弟犬の発掘かも!この日を待っていたのだ~。
マックンは小樽にある「とんとん」の旭川店からです。
お母さんがイチゴちゃんとワクチン証明書に書いてありました。確か母犬が2匹と父犬が1匹でブリードしていると聞いたことがあるので、蘭島は小樽ですしお父さんが一緒の可能性が高いですね~。
マックンのプロフィールに親の血統書名を掲載していますので、時間のあるときに是非見てくださいね。

「MIXですか?」言われることが多いですよね~、ごくごくたまに「ノーフォークテリア?初めて見た!」と言われると、自慢げに見せびらかしております。

アポロン君の初里帰りも楽しみですね。プラッキング後の映像も楽しみに待っています。

北海道でNFTが集合できる日があるかもしれませんね。これからも、ブログを見に来て下さいね!

初めまして^^

コメントありがとうございます^^

ホント北海道でNFTに出会うことはありませんね(泣)
お散歩してても聞かれるのはいつも「MIXですか?」って・・・
だから、ついムキになって「ノーフォークです!」って言っちゃいます(笑)

まっくん、小樽生まれですか?アポロンもです!
もしかして同じショップ?(蘭島です)
7月の連休に初めてショップでプラッキングしてもらいます。
1回目の時は事情があって札幌でしたので、今度のプラッキングが初里帰りになります。
何か、広い北海道でもNFTが増えてるんだなって気がして嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね^^

pome-loveさんへ

マックン&チャロはイチゴ目当てにムギューってしていただけなのです、ばれましたね(^_^)

3匹3様にすくすく育っていて、兄弟の様子が知れてとっても安心です。それぞれにインタビューしてみたらおもしろいですね、チャロに不満たらたら言われそうで怖いですけど・・・。

sugiさんへ

TOCO家の撮影者の裏話なのですが、写真を撮るために2匹を並べたのだそう・・・。マックン&チャロは見てのとおり、食べ物のためなら寄り添う(=押し合いへし合い)。自然と寄り添ったわけではないと聞いても、マックン&チャロには決してあり得ないツーショットなのでやっぱり親子だね~。
母トコちゃん&息子チャロは寄り添ってくれるかな?

はま家さんへ

父犬がパーソン系の足長ジャックラッセルテリアなのに、見た目は母の遺伝子のみを受け継いでいる模様。可愛いですよね~。

JRTとNFTが寄り添った貴重な映像が撮れたら額に入れて飾りたいです。はまちゃんとこいたろう君と戯れさせたらいいですね~♪

本当にそっくりですね~。
寄り添って横になる姿、たまりません!

チャロくんも、まっくんと寄り添っていて可愛い~!
苺は仲良く食べたのかな?

再会の日が待ち遠しいですね!!

お耳が立っていたら分からないですね
仲良し美人さんです ニコッ!
プーちゃんは お耳両方とも倒すのね
悪戯者の私だと・・・左右の違いがおもしろいけど

それぞれの兄弟は、引き取られたお家での生活は 個性に変化が見えるでしょうね。
チャロ君はマック兄ちゃんがいるので どんな気持ちかインタビューしたいわ?

わうわうのじゃれあい以外は、寄り添いはないの?
おいしいものゲットの時は、寄り添うよりも
ヨーイドンでジャンプのスタンバイってところかなー

アル君とチャロちゃんの顔の茶色は左右反対なのね アル君のほうがりりしい顔立ちかなぁ?

今日も可愛い皆に会えました

いや~、そっくりですね。
ジャックって兄弟でも全く似てなかったりするので奇跡ですね。
しかも母娘の寄り添う姿、本当にあこがれます。
男子x2の我が家もありえないですね。。。
しかもジャックとノーフォークがうちと逆なので、なんか不思議な感じです。
こちらにいらっしゃるのですね。
お会いしたいなぁ。。。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
