2010-06-16(Wed)

準備万端!

7月の連休にチャロの里帰りをするのにあたり、色々と準備を始めました。
まずはその日程で、マックンのプラッキングの講習会に参加出来ることになりました!
皆様からのアドバイスによりこんなチャンスに恵まれてこの場を借りてお礼を申し上げます。

必需品のマナーバンド。
こちらは、ALPHAICONさん(札幌の会社なの、頑張れ!)のモノです。立体裁断でフィット感がよいのでお勧めです。
チャロはこれから大きくなるだろうけど、滞在宅で粗相はいただけないからね。


snap_mackuntosh_201063161926.jpg

お次は~、移動用のキャリーバッグ Carry Den です。軽くてかっこいい。
10年以上使うつもりで買っちゃいました。
こちらも札幌市円山にあるペットショップ DoggieDoさんより。
キャリーに慣れて貰うために早めに購入して良かった、眠たくて自らキャリーに入って休みはじめたよ。

IMGP8195blog.jpg


それから、毛むくじゃらのマックンが暑がった時の為にクールバンダナを買ってみました。
お似合い名マックン。

DSC01862blog.jpg

写真を撮るために装着しただけなのに、あんまりにも気持ちが良かったらしく・・・。
だら~ん。このバンダナが一番活躍しそうな気がしてきた。

DSC01860blog.jpg

北海道でもこんなに暑がるマックンを7月の東京に連れて行って良いのかしらん?
楽しいイベントがある(プラッキング講習会)から一緒に行こうね、マックン。
チャロの里帰りなのに、マックンの物ばっかり買ってごめんね~。
旅の支度にお金を使いすぎだね、反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すぅさんへ

去年も7月に6ヶ月目のマックンを抱えて遊びに行ったのですが早朝のお散歩にもかかわらずバテバテになり、自転車のかごに乗せて貰って帰ってきました。おかげで滞在宅では暴れる元気もなくお利口さんでした。

初めていく新百合ヶ丘にワクワクです!お近くにお住まいなんですね!小田急電鉄のHPにお散歩お勧めコースが乗っていたので、うろついてみようかと思っています。暑さ対策も万全で望みます(飼い主もね・・・)

ちゃろ君の里帰りなんですね~♪
まっくんグッズがいっぱいですね(^^)
お泊りだといろいろいりますよね。
うちのマックはまだ散歩以外したことなくて、
でも他のわんこや人にあうとはしゃいで嬉しょん
しちゃいます。マナーベルト必要ですよね(ーー;)

楽しみですね~。
場所、新百合でしたよね!?
うち、結構近くなんですよ~(^^)
こちらかなり蒸してます。バンダナお忘れなく♪

pome-loveさんへ

クールバンダナは乾いたら水で濡らして使えるようですよ。マックンはうっとりしてました。人間なら肩こりしそうですよね、確かに・・・。

マナーバンドは首からかけるやつも一つ持っていますよ~。あれは確実にカバーしてくれて良いですよね~。去勢術直後のマックンはそれを使ったのでカラーなしで余計なストレスを与えずに助かりました。
シュワちゃんのマナーバンドは今も病院で役立っていますね!

東京では疲れすぎない程度に遊んできま~す。へへ、まだ1ヶ月も先でした。

ちゃくちゃくと 準備万端

お母さんはすっかりトリマーさんに変身中ですね
講習会に参加して、毛をむしりとるのマスターね 笑

暑い東京方面へ行きますが、ここのほうが暑いようですね。 クールバンダナは時間はどれぐらい持つのかなー?
首を冷やすのは 気持ちがいいけど・・
人間だと肩こりや体調をくずすようですが・・・私実験済み  (>_<)
お水をたっぷり飲ませる必要があるけど マナーバンドは旅行中ははずせませんね
首からのもありますよ、これは、はずれないし ずれないし最高 シュワ君はSサイズでしたが、2回ほど使いましたが・・・さようならでしたのでお世話になった病院へ先生は、術後の子に役立つっていっていました

いそがしい旅も 色々と予定いっぱいで
有効に使って・・・疲れすぎないでね

ゆうこさんへ

旅行は前の準備から楽しいものでして、色々と買っちゃいました。可愛いマックンの為に一生懸命選びました~。

クールバンダナは、マックンもお気に入りらしく活躍しそうです。でも、バンダナを忘れたときには「保冷剤+ハンカチ」を思い出します。ナイスアイディアです!

いろいろと、お買い物されたんですね~~~
楽しみですよね♪
クールバンダナ、良さそうですね~~~!!
うちは、去年のが行方不明で・・・
今年は保冷剤をバンダナ(ハンカチ)で巻いて
首に巻いてしまおうかと・・・
でも、オシャレでカッコいいから
やっぱり、買おうかな~~~!!

London-kyouさんへ

マナーバンドってオス犬を飼うまで知らなかったのですが、室内でのマーキングを予防するために使っています。未去勢の犬同士を遊ばせるときにあると安心といった便利グッズです。フィット感が悪いとずれてしまい用をなさないので、このメーカーのがよかったでした。
自宅のいつものスペースだとマーキングはしないのですが、普段入れないお部屋や、ドッグカフェとかにいくと必ず足を挙げてしまうのでマナーバンドがあるととても安心なのですよ。

クールバンダナ(1200-でした)は、アメリカのメーカーの物なのでイギリスでも探せばあるかもしれせんよ~。マックンがあんなに気に入るとは・・・、去年から飼ってあげれば良かったわ。

美味しそうなウニ丼にも感動ですが、プラッキングの講習への参加にも感動!!おおっすごい!
我が家のハサミ一本でのトリミングとは、次元が違いますね(苦笑)。がんばって~。

ところで、マナーバンドってどんなものですか?
聞いた事がなかったので、気になります。
そして、クールバンダナ、いいですね~。マックン気持ち良さそう!!マックにもほしい!のですが、そんな気の利いた物は、イギリスにはないと思われます...。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機