2010-06-13(Sun)

ウニ丼2010

今年も6~8月のウニ丼の季節がやってきました!
「あぶりハーフウニ丼」、\2680-。生ウニ(ミョウバン不使用)と炙りウニのハーフ。
炙ったウニは味が濃く感じてこれまた旨し!

IMGP7991blog.jpg

ウニばかりでは飽きるので「おすすめ丼」\3000-。特大ホタテ・ヒラメ・イクラ・ウニたっぷりのどんぶり。

IMGP7987blog.jpg

去年のこの時期、マックンが海デビューだったな~。
去年のウニ丼映像はこちら。

IMGP8110blog.jpg

IMGP8134blog.jpg


近所の自衛隊でお祭りがあったのだそうで・・・自宅のお庭でこんな映像が・・・。

IMGP8226blog.jpg

電線や学校の校庭が写っていることからして、低空での飛行なんですね。
肉眼で飛行機の色とか模様「日の丸」まで見えましたよ!

IMGP8238blog.jpg


これには、マックン&チャロも驚いていました・・・が、とにかく飛行機見とれていた飼い主でした!
いやはや、単純にかっこいいぞ!
う~ん、でも生活圏内に毎日この轟音はつらいだろうとお察し致します・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

わ~い、プラッキングの件を聞いて下さったのですね。感謝感激です。しかも、新百合ヶ丘のお近くとか・・・。勝手に親近感を沸かせて頂いてます。なんだか安心感も・・・。TOCO家は4月に引っ越したので里帰りと言っても初めてのお家なのです、もちろん飼い主も初めての滞在です。

The Class の大江先生という方に、無謀にも連絡してみましたら、なんと7月18日(日)に講習して下さるとのお返事を頂いたのです~~~。滞在先からも電車一本なのでなおさら有り難い!ぶしつけながら、BeAママさんも一緒に講習会に行きませんか?
詳細についてはわからなこともありますが、BeAママさんのブログのコメント欄に私のメールアドレスを入力いたしますので、ご興味があれば一度メールへご返送いただければありがたいです!

こんばんは~(^^♪

炙りうにって美味しそうですね~
食べたいです~

先日のプラッキングの記事で拝見したのですが
上京されるそうですね
チャロ君の実家わりとうちの近くです

実は私も最近プラッキングを始めたばかりで・・・
習いたいと思っていたんですょ

ベアの兄弟犬の飼い主の方がプラッキングしてもらってる方に聞いてもらったんですょ(勝手にすいません)まっくんちの日程はご都合が悪いようです(残念)私も習いたかったな~(~_~)

短い日程のようなのでお忙しいでしょうが、

空き時間があればお知らせ下さい(*^^)v

pome-loveさんへ

ウニ丼は甘くてと~っても美味しかったです。
海岸沿い近辺だけが曇り~霧でしたので車内が高温にならず、マックン&チャロを車にお留守番してもらえました。よかったよかった。

ブルーインパルスはほんとに迫力満点でしたね。
青森からはるばる来てくださったのですね。
とっても得した気分でした。

ドッグランは少し手を加えて夕方にはなんとか完成です。今度は強度もそれなりにあると思ってますよ~。ぜひ遊びに来てくださいね~。
シュワちゃんのケージは、ちゃんと残してあるのですね。シュワちゃんも天国からうちに遊びに来てね~。

今日は特に暑い日でした

1週間 夏日続きでしたね
海に入って 涼を求めてまっく チャロ君よかったね
お母さんたちは・・・ウニ丼で満足満足

自衛隊の?十周年記念とかでブルーインパルス
のアクロバット飛行すごかったですね
我が家の真上で6輪の輪を描いてくれて
感動ものでした 
青森からの往復らしいですよ ってことは
三沢基地から来たってこと?
何分で飛んでくるんだろう?

今日 花フェスタのミニ盆栽引取りでお出かけ時
見ましたよー ドッグラン 
芝サイズに安全圏ですね いいですよー
レンガ内側にも置いてる?内外に必要かも
シュワ君の同じゲージ2式ありますよ
拡大できると思うけど・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機