2010-06-12(Sat)

プラッキングのお道具

マックンはいままでに2回ほどプラッキングをしてもらった。
ちょうど一年前、初回の仕上がりは・・・耳がザンギリ頭になっていますよね マックンじゃないみたい。

IMGP2314blog.jpg

前回の反省を踏まえて、お正月前に2度目のプラッキングをお願いしたら、2日がかりでやってくださりかなりすっきりになっています。でも、首の周りに広範囲にかさぶたが出来てしまいお肌を傷めたみたい。相当強く引っ張ったのね~。「たくさん抜いて下さい」と依頼したせこい飼い主は反省。欲張っちゃいかんね。

IMG_1048blog.jpg

それならば・・・よし、自分でやろう!そして、お道具を集めました。

DSC01828blog.jpg

アーム棒まで購入しましたが、必要なかったみたい・・・。
そして、目指すはこのNFTちゃん。お耳がすっきりでかわいいの。

DSC01829_2blog.jpg

右端から買った順番に並んでいます。
DSC01831blog.jpg
JRTのために持っていた、スリッカーとコートキング。
マックン用にトリミングナイフの細かめと極細かめ2本を購入。
つい最近、ファーミネーターも買いました。

最近になってからマックンが暑がるようなので、薄めにしてあげようと頑張ってみましたが・・・。

DSC01834_2blog.jpg

まだまだ、ぼさぼさなんですね・・・。
ボディは、コートキング(オーバーコードがするする抜ける)とファーミネーター(アンダーコートがフワフワ抜ける)でかなり良い具合になります。
だけど、おしり、手足、首、顔はトリミングナイフだけでは難しい・・・。

プロ仕上げのプラッキングを体験しようと予約をいれたら「1万8千円以上になります」躊躇する価格ですねぇ。
私の腕を磨くべきかしら?習うしかないのかも・・・。
平成22年7月17・18・19日に川崎市に2泊3日で滞在予定なの。
どなたか、NFTのプラッキングを教えてくださるところをご存じありませんか?

チャロ&マックン同伴での7月の移動は暑くて大変そうだけど、チャロにとっては里帰りなの。
喜んでくれるといいな?


追記です。
7月にお邪魔するTOCO家は川崎市だけど、
新百合ヶ丘と言った方がわかりやすいとアドバイスを頂きました~。
チャロと共にワクワクする飼い主でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マックンはプラッキングすると痛いようで私の手を噛んできます。
アーム棒に繋いでも噛むので厚手の手袋で武装したり。
たまには、素直にさせてくれたりとマックンのご機嫌を取りながらなのでなんとも中途半端な仕上がりなんですよ。
まあ、ぼさぼさも愛嬌があるということで・・・。

ぼさぼさすぎると、お散歩中のゴミを絡めてしまうのと、夏はとっても暑がるのでケアをしてあげなくちゃならないの。

チャロの表情はホントに愛くるしいですよ。見ていてあきません。

お母さん 子育てすごいぞー
こんなに 可愛くしてもらって まっくんよかったね
暑い日が続いているので・・・

チャロ君は左右のお目目 毛色と毛の生え方で
大きさが違うように見えて 表情が楽しいな

ブラッキング?毛を抜くのは嫌がりませんか?
なんだか 痛そう・・・キャン
色々なお手入れの方法があるのですね
自然のモコ毛だとチャンピオン犬になれないのかなー?

お母さん器用だから きっとトリマー直ぐなれそう
用具はバッチリ揃ってますから
これから 二匹の変身ぶりがたのしみでーす

里帰り 楽しい計画がいっぱいですね
体調管理 元気でいるのよー

ゆうこさんへ

コタ&モナちゃんはいつも綺麗になっていますものね、やっぱり定期的なメンテナンスをしている子はスマートに見えます。

プラッキング情報をありがとうございます~連絡してみます!

すごいです~~~!!
私はすっかり、お任せです・・・。
お任せできるところが
あるからなんですけどね。
ご近所にないと、大変ですよね。

私は行ったことがないのですが
http://www.ooe-j.com/
はいかがですか?
日程は、融通が利くみたいなので・・・
近くはないですけど。

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機