2010-06-07(Mon)

簡易型ドッグラン完成

主: 簡易型ドッグランの完成だよ~。
M&C:リードなしで出てって良いの~?
主: もちろん!ようこそ、ドッグランへ!
M&C: わーいわーい。ちょろちょろ。

IMGP7949blog.jpg

主: ドッグランって言っても、約61×91(H)cmが8面のシルバーサークルを
   2個購入して繋いだだけなの。1個が11.5kgだから一人でも
   設置できるってわけ、どう?気に入った?
M&C: わ~い、ここからならお外に出られそうなんだけど・・・。
主: あちゃ~、ウッドデッキの隙間からチャロが小さすぎてすり抜けちゃうね~。

DSC01825_2blog.jpg

主: ということで既存のウッドデッキには、チープなネットを巻き付けて対応したけど、どう?
C:  ガリガリ~お外に出られないよ~。
主: ふむふむ、これで安全確保だわ。この青色が気に入らないけど・・・ぶつくさ。

IMGP7953blog.jpg

M: 飼い主~、マックンも頑張れば出られそうなんだけど~。べにょ~ん。
主: ぷぷぷっ。マックンの顔がおかしいよ。

IMGP7958blog.jpg

M&C: ウッドデッキでおくつろぎ~。
主:  ちょっと~、そこ飼い主の場所なの、どけなさい!

IMGP7982blog.jpg

C:  こんなところに美味しい葉っぱが~。パクパク。
主: ベビーリーフ他ハーブたちがチャロに襲われている・・・。

IMGP7979blog.jpg

主:  もうっ、拾い食いよりましと思うことにするか・・・って、自由すぎますよ~!
M&C: 通りすがりのワンコも遊びに来ないかな~?
主:  ホントだね、休日限定・晴れの日限定のドッグランだけど遊びに来てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

飼い主2号はもっぱら芝生のお手入れ係で、どっぐらんの為の採寸、注文、ネット張りは飼い主1号が頑張って作成しました。安っぽい造りなのが寂しいけれど、毎回片付けられてすっきりです。

ネットの裾はウッドデッキに細かく縛り付けてあるのでたぶんそこから脱走はしないとは思うのですが、チャロとマックンと2匹の力では確かに柵が倒れそうですよね・・・。確かに確かに。
ホーマック(ローカルなホームセンター)に行っていいものが無いか探しにいってきま~す。

近くへいらっしゃいましたら、是非ともお立ち寄り下さいませ~。

Prtonさんへ

お陰様で憧れのベランダもどきが完成しました。
もともとがサークルなので2個つなげて丸くも使えますし、毎回物置に片付けるのがちょっと面倒ですが、可愛いマックン&チャロのために頑張りますよ~!

完成おめでとう
アイデアいっぱいのドッグラン 
よく作りました 感心しましたよ。 カッツ!
直ぐ交通量多い道だから 安全第一
今の所はジャンプしてと言うことは考え付かないようなので大丈夫ね
大きくなると・・・外からのイヌと遊ぶーって
力で倒しかねませんね。 
チャロ君の成長が鍵かも・・・

ネットも裾をレンガで押さえるほうがより安全でしょうね クンクン隙間を見つけるのは得意だから

なんだか 笑顔のお母さんの前を様子を測りながら
脱走計画を練ってる二人のいたずらっ子が目に浮かびます。 笑

チャロ君草やお花野菜をパクリですね
もしかしたら・・・胸焼けがあるかも?・?

ベランダよりいいよー

いい、いい、これはいい。芝生もあるし、まっくんもチャロ君もひろいドッグランで自由に遊べて嬉しいね。これだと冬は冬でまたいろんな利用ができるかもね。どこにでも置けそうだし大ヒット。でもこんなのが家にできると散歩さぼりたくなるかも。

すぅさんへ

簡易型ながらドッグランを設置してみました。
2匹だけだとたいした運動にはならないみたいなので、お散歩中のワンコをナンパしようと思っています。
近くにNFTがいたら楽しいのにな~。群れるテリアを見てみたい~。是非マックを連れて遊びに来て欲しいです。

ゆうこさんへ

ドッグランでは2匹で駆け回る~という構図を思い浮かべていたのですが、チャロは野菜(食べ放題に夢中、マックンは通る車や人に夢中でドッグランの意味を見いだせずにおります。
食べ放題サラダバーっておかしいですね!その言い回し使わせていただこうっと。

わぁ~広々してまっくん&チャロくんも
楽しそうですね~♪
お近くだったらお邪魔して
入り浸ってしまいそうです(笑)

ネットにぶに~~~っのお顔が
たまりませんね~~~!!
これからは、ドッグラン&食べ放題サラダバーですね♪
いいな~~~~!!
笑顔がたくさん、見られそうですね♪

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機