--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-29(Sat)

チャロもマーキング

もうすぐ6月だってのに、朝の5時には1.9℃。寒すぎます。
そんななか、運動会の席取りの父兄さん達がグランドに大集合していてちょっとビックリ!
ちなみに、北海道では5月が運動会シーズンなのですよ。
寒くても5月の日差しは強い。これから気温が上がりそうだね。

DSC01670blog.jpg

ピンク色のツツジって珍しいね~。チャロは花を食べるのに夢中でしたけどね。

DSC01696blog.jpg

マックンが電柱にマーキングすると・・・

DSC01676blog.jpg

直後にチャロもしっかりとマーキング。4ヶ月の子犬なのにねぇ、早くないですか?

DSC01677blog.jpg

こうやっていつも二匹並んで歩いてくれたら扱いやすいんだけどねぇと思っていたら・・・

DSC01706blog.jpg

チャロがマックンに噛みついていました 
マックンはというと適当にあしらっておりました。偉いねマックン。

DSC01698blog.jpg

DSC01702_2blog.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はま家さんへ

いや~一緒なのですね。
兄犬の後に弟犬がマーキング、で逆はない。なるほどそうです、そうです。
今後、2匹の関係も変わってくるのかと思うと楽しみな様な怖いような・・・。でも、2匹とも大人になって落ち着いてくれることは期待したいです。

sugiさんへ

愛情表現か~、そっか~そうなのかもしれませんね。
そう考えると、チャロって可愛いな~。

チャロはお家でのトイレでは足を挙げないで腰を下げてしてくれているのに、お外では高々と足を挙げるんですよ。もう、おしっこは出なくても・・・それがまた可愛いんだな~。 

ゆうこさんへ

コタ&モナちゃんもそうなんですね~。
やっぱり下の子が上に噛みつく構図ですよね。
家の中で噛みつくのは退屈で遊んでいるのかと想像出来るのですが、散歩中の大抵は終盤にチャロが噛みつくのはなぜだ?

pome-loveさんへ

きっと次男坊だからやんちゃなのよ~。
チャロは人間にはちっとも吠えないくせに
お散歩中の犬に吠ることがあります。
マックンは人にも犬にも吠えないので
見習ってくれないかな~。

1.9℃??19℃じゃないんですよね。
この週末はこちらも寒かったのですが、甘いですね。

うちも兄ちゃんがした後に弟がマーキング。
逆はないんですよね。
そして弟が兄ちゃんの口をペロペロ舐めて、兄ちゃんがキレて噛みつくっといった具合です。
去勢しても今のところあまり変わりません。
お互い弟がもうちょっと大人になって落ち着いてきたら、2わんの関係も変わるんですかね。。。

チャロ君、やっぱりマックンお兄ちゃんをお手本にしているのですね!マーキング姿があどけなくて可愛いなぁ!

カプッされても大らかなマックン、偉い!!
きっとこうやって一緒にお散歩できるのが嬉しくって、チャロ君流の愛情表現としてカプッしているのかもしれませんね。

あはは~~~!!
うちと一緒です!!
うちも、もなかがコタに噛み付くんですよ。

コタは大げさに、ギャウンギャウン叫びますけど・・・
なんでなんでしょうね???

力関係が・・・微妙に

チャロ君 人間には愛想よく抱っこ犬なのに
まっくんにはちょっかい出してるの?
早々と 老成ですか???

まずは 先輩お兄ちゃんに 右倣えですね
マーキング時に他のイヌの?をなめちゃうから
味見はダメよー

がぶりされても まっくんの毛が守ってくれるね
だんだんとチャロ君成長するに従って 覇権争い
仕掛けてるのかな? 次男の方がやんちゃは
人間もイヌも同じみたいだね 笑
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
