--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-24(Mon)

お花見 総集編

主: 今年の桜は開花が遅かったね~。
M&C:お花見だ、わ~い。
主: 写真を撮るから持ち上げてよ~。
主2:は~い。・・・早くしてよ~マックン重い・・・。

IMGP7332blog.jpg

主: じゃ、お次はチャロね~。
主2:軽い~。

IMGP7344blog.jpg

C : 桜だ、花見だ、わ~いわい

DSC01564blog.jpg

M&C : また、写真~?

IMGP7608blog.jpg

IMGP7595blog.jpg

C : まぶちぃ。

IMGP7586blog.jpg

主 : お花見も終盤。ピンクの花びら絨毯は見つけられなかったね。
C: 花びら、おいしい。モグモグ。
主: チャロ、拾い食い止めて~

DSC01652blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pome-loveさんへ

今年は神楽岡公園に渋滞を覚悟で行ってみました。案の定人が多くてあまり良い写真を撮ることは出来ませんでした。それから、カムイの杜公園で小さいけど満開の桜を見つけて飼い主2号にリフトしてもらい撮影会。やっぱり日光があると写真が映えますな~。チャロは眩しかったようですが。

拾い食いはホント困ります。長い竿でおやつをつるして散歩してみようかな~?いやいや、2本のリードと竿が絡まって大変大変。

チャロだけをケージから出すとマックンはとっても嫉ましい目で私を睨むんですよ~。
でもね、(とっくに克服しているとは思いますが、)子犬の社会化のため多くの人に接して貰うことが大切なんだもの・・・。

BeAママさんへ

チャロの顔のブチからして愛嬌たっぷり。
1ヶ月前はまだ小さくてヒラヒラと動いていたのですが、最近はしっかりとジャンプしていろんなところに飛び乗っています。(実は猫かも?)
マックンのブリーダーさんにJRTを飼うことになったことを話したら、「数年後にはJRTの方が強い性格だから優位になるだろうね。」と言われてますが、チャロってJRTにしてはおっとりしているみたいです。そういうところも含めて、マックンとチャロは良いコンビですよ♪

Londonkyouさん

NFTのスタンダードって5~5.5kgらしいのでテリアの中では小さい方のはずなのですが、マックンはどっしりとした(7.7kg)健康体。飼い主2号の協力による撮影会でしたが、マックン自身はあまり動かなくて良いのですが重くて良いアングルとかは狙えませんでした。

拾い食いは、仕方がないですよね!犬だもの。興味津々なんだもの。

はーぃ 桜と僕たちいいなーぁ

桜見るのも忘れる日々
ここで ゆっくり楽しみました 
きれいな桜と出会いましたね タイミングよかった
公園は何処? いい桜が何本も

お母さん力持ち!
まさか 片手で持ち上げ 片手でカメラ?
アシスタントさん居たでしょうね  笑

チャロ君 まぶしい いい表情です
まっくんは野性味あるなー 

拾いぐいねー・・・仕方が無いね イヌだものね
長ーい釣竿の先に人参ならぬおやつでもつけて
歩きましょうか? 笑

まだ、 チャロ君のお膝感覚思い出してる ニッコリ♪

こんばんは


チャロ君がいつのまにか大きくなって
ますますかわいくなってますね~♪
いつも微笑んでいるお顔がいいな~って
思っていました
優し~い雰囲気を持ってますよね
まっくんも可愛い弟が出来て嬉しい
でしょうね(*^^)v


お花見、いいですね~。

マックンと比べても(ノーフォークってテリアの中で、小さいタイプでしょ)、チャロ君は軽そうだー!

まぶしそうなお顔が何とも愛らしいし、駆け回っている姿も、たのしそうですね。

マックもいっぱい拾い食いしてしまうコなので、困っていますが、ま、犬なのでしょうがないかなって諦めです!

ゆうこさんへ

5月の終わりになって桜の開花なのですから、日本列島が縦に長いな~と思わずにはいられませんよね。

ところで、チャロは何でも口に入れてしまって困っています。コタ&モナちゃんのように昔は食べていたな~と言いたいな~。拾い食いは大人になれば自然と治ることもありますよね!

まだまだ桜なんですね~~
なんだか、不思議な気分です。

まぶちぃチャロ君、かわいいですね!!
桜、食べちゃいましたか~~~
うちも、昔は食べてましたよ♪

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
