--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-13(Thu)

父・母・妹の再会

GW中の東京にて。
チャロの父犬ロロちゃんと母犬トコちゃん・娘プラスティが再会したそうな。

まずは、ハンサムなロロちゃんが登場。お耳の形やお顔が整ったハンサムさん

2010_04300115blog.jpg

そして~、トコちゃんとプーちゃん。もう、似すぎていて可愛すぎ
立ち耳が母犬トコちゃん・お耳が半分立っているのが娘プーちゃんです。

2010_04300108blog.jpg

スリーショットが2枚。撮るの大変だったでしょ?

2010_04300112blog.jpg

2010_04300110_3blog.jpg

最後にロロちゃん・トコちゃん、楽しそうでいいな~。チャロは北の大地で元気にしております、ご安心を!
ところで、チャロの下の前歯2本が無くなっていました。堅い物を噛みすぎなのかな?それとも生え替わりの時期?
プーちゃんやアル君はどうですか?チャロの体重2.85kgになりました!

2010_04300111blog.jpg



さてさて、チャロとマックンは今日も元気ですよ~。
旭川では、待ちに待った桜の開花宣言。桜を求めてお散歩に出かけてみたものの・・・。

DSC01355blog.jpg

もう、日が暮れてしまいますね・・・。それにしても寒い

DSC01357blog.jpg

公園のお池の周りの桜もまだ咲いてないね~。

DSC01364_2blog.jpg

すっかり日が暮れてしまいました~。今週末の天気予報は 桜を求めてドライブしようね~。

DSC01376blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

LOLO-KENさんへ

ロロちゃんに似ていますか~?ロロちゃんは美しいと絶賛の嵐ですよ~。
チャロもハンサム犬を目指してます!

ところでチャロは、お散歩中に拾い食いが多いのですがロロちゃんはどうでしたか?EDDIE!!は拾い食いしない犬でしたし、マックンは今でも電柱を舐めるような犬です。チャロはどう育つのだろう・・・。一応、拾い食いしそうになったらリードを引いてます。

タケノコの映像見ました!すっごく楽しそうに食べてましたね。それから、鳥さんとの対決では一瞬警戒しているところが可愛い。それに、飼い主さんがマテスワレと声をかけて従っているところに感銘を受けました。
チャロも素質は十分だからこれからどう育てるかですよね~。頑張ります。

チャロくん、ウチに来たばかりのLOLOに似てきました。また、LOLOの写真ありがとうございます。

Tocoちゃん母娘と会った連休前半、後半LOLOは新潟に行ってきました。竹の子を試食し、鶏と遊んできました。
http://www.youtube.com/user/masaya47#p/u/14/_pRZ4RfXX0c
http://www.youtube.com/watch?v=3LIPxN6dZi4

チャロ君、プーちゃん、長男アル君、3匹揃って元気に育ってください。

Portonさんへ
実は図々しくもロンドンのハイドパークで北海道を感じたりしていました!石狩川とドナウ川。さわやかな感じが欧州の香り?(石狩川って熊が鮭を捕っているイメージかも?)

今朝のお散歩ではNFTのマックンが自転車をおっかけてしまい、うっかりリードを離してしまう失態。ひさしぶりに全速力でおっかけたものの、自転車の方が停まってくださってやっと捕獲。元陸上部の私ですが、追いつきませんでした。
JRTのチャロが本気で走ったら・・・、無理です(^_^;)

大きな川がゆったり流れる旭川の風景は、まるで欧州の風景のようです。

まっくんもチャロ君という義兄弟がきて、散歩も楽しくなったことでしょう。NFKもJRTも元気で活発な犬種なので、散歩もにぎやかなことと思います。昨日散歩してたらJRTのノーリード散歩の人を見ました。JRTはNFT以上にいつもあっちこっち速いスピードで動いている犬種というイメージがあったのでびっくりでした。チャロ君も今から頑張る?

ゆうこさんへ

ロロちゃんに似てますか~?チャロよ、目指せハンサム犬!
生まれたては、3匹の中でも不細工ちゃんだったしな~。でも、今や愛おしいのであります。

今朝の気温は3度なので吐く息が白いのですが、桜って寒くても咲くんですね。生命力って凄い。
週末は桜と犬の写真を撮るんだ!
・・・犬の嫌がる顔が目に浮かぶ・・・。

柄は違っても、やっぱり似てますね~~~
ちゃろくんは、もう歯の生え変わり時期なんですね♪
これから、桜ですか~~~!!
お散歩がさらに楽しくなりそうですね♪


pome-loveさんへ

シュワちゃんは特別にイイコだったから歯磨きをさせてくれたのですよ~。そのおかげで20才まで食べられていたのですよね。すばらしい!
マックンは気が向いたらさせてくれるけど、チャロは口の中を見るのをとても嫌がる子なんです。今回の歯抜けも無理矢理口をこじ開けて見つけました。

今週末はやっと晴れるようですね!
人混みを避けて早朝に花見でも行ってみようかしら?
飼い主2号が起きてくれれば・・・。

桜の季節

チャロ君のお父さんもお母さんも妹も 皆元気
トコちゃんとプーちゃんはお耳で見ないと顔はそっくりですね。 何処にいても親子関係が分かりますね
お父さんはお鼻の巻き毛が素敵 ハンサム犬

チャロ君はお父さんに似てるなー  
もう 歯が生え変わるの?早いのねー
歯磨きは2匹お世話が沢山ね
アーンというとお口開けてくれたシュワ君思い出す

近くの学校の並木もほころんできてますね
桜とこぶしのコラボ 春紅葉の山の様子も
なかなかいい季節ですね
お天気もよさそうです 行ってらしゃーぃ

londonkyouさん

一番乗り、ありがとうございます!うれしいです!

ロロちゃんはハンサムさんですよね~。
妹犬プーちゃんも歯が抜け変わってきているとの情報があったので、堅い物を食べ過ぎたのではないようで安心してます。

マックに兄弟がいたらきっと楽しいですよ~。
チャロを迎えるのにはマックンにとって早すぎると思ったのですが、出会ってしまえば何とかなります。
マックにまとわりつく子犬の映像を想像してしまいました~。ふふふっ。

こんにちは。
今回は、一番乗り!!(笑)

かわいい家族!!お父さん、男前ですね~。
チャロ君は、もう歯の生え変わりですか?早いね!

もうすぐ桜の季節なのですね。
こちらは、すっかり散ってしまいましたよ~。

二人並んでのお散歩姿は、やっぱりかわいいなって見とれちゃいます。いつかマックも兄弟が...いや、今はまだだなって心の中で葛藤中です。

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
