--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-05(Wed)

チャロと一緒

GW最終日、飼い主一人で2匹を散歩に連れて行く!に初挑戦
マックンには引っ張ると閉まるタイプのチェーンカラーを使用。
コントロールしやすくするためそれぞれには短いリードをつけて出発。

DSC01139blog.jpg

マックンはやっぱり引っ張りまくりコントロール困難
引っ張ると閉まるチェーンなのにマックンの体毛がフサフサだからショックを和らげていると思われる。
なのでチャロを斜めがけ出来るリードに繋いでみました。
片手が開いてコントロールがしやすくなり、カメラを持つ余裕もあり。

DSC01140blog.jpg

ワンの群れを発見!

DSC01144blog.jpg

ビーグル×2 シーズー×2 ポメラニアン・トイプードル・マックン・チャロ 総勢8匹での戯れ。

DSC01154blog.jpg

次に出会ったのは、ウエスティーと北海道犬のMix・シェパードと柴のMix君。

DSC01171blog.jpg

飼い主さん情報によると、つい先月に川に人が浮いていたそうな。この川は結構飛び込むんだよね~、と。
知らない方が良かったかも・・・。いや、助けられるかもしれないから注意してみるようにします。

それにしても2匹一緒のお散歩って大変だ~。
飼い主はコントロールに必死でぐったりよ~。

DSC01162blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

マックンは短足でがっちり体型なので引く力も大型犬並みなんです~。
今のところチャロはマイペースで拾い食いをしちゃいますが引っ張らないので体に巻き付けても大丈夫。
マックンが引っ張りった時に、飼い主が停止してマックンが引かなくなるまで動かないでいるか、あるいは息の続く限り(飼い主の)走ってやってるとかいろんなパターンでマックンをなだめております。
きっと、年齢と共に落ち着いてくるはずと信じて・・・・。



ゆうこさんへ

2匹の散歩を体験してみて大変さが解りました。
夜のお散歩は1匹ずつじゃないと管理できないというのが改めて理解できました~。
休日の早朝にはゆっくりと2匹のお散歩を楽しみたいと思います!

準備万端

お散歩グッズ勢ぞろいですね
まっくんの怪力にはお母さんの細腕も強くなりそう
チャロ君がまっくん走行を真似ないで、まっくんが
チャロ君走行になるといいね
皆と遭えてこれが散歩の楽しみ
チャロ君すっかり同化してます。
なんだか、お母さんの散歩スタイルを想像した私です 笑い

ふたり一緒のお散歩、お疲れ様でした~~~♪
最初は大変ですよね。
右手と左手が逆になっちゃったりして・・・
でも、一緒のお散歩は楽しいですよね~~~!!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
