--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-20(Tue)

兄弟の様子

生後100日記念ということで、携帯に送って頂いた写真公開。

まずは長男アル。1匹で飼われているので家族の愛情独り占めだそうですよ。

20100416223806blog.jpg

そして、長女プラスティ。トコちゃんそっくりなお顔。あまりに似ていて一緒のお散歩は注目度高し。

2010041621090000.jpg


知り合いの女の子とうちの犬たち。
マックンが女の子にかまって欲しくてもうアタック!
でも、女の子は 「マックン怖い~、チャロ可愛い~」
飼い主はマックンを近づけないようにしていました。
チャロとはたくさん遊んでくれてありがとね~。

DSC01019blog.jpg

1時間も経つと、マックンも女の子も慣れてきたようで
マックンと一緒の写真が撮れました。

DSC01041blog.jpg

EDDIE!!もMackunもテリア気質丸出しで好奇心旺盛で飛びつきやら甘噛みをするからと
これまでは子供になんて近づけないようにしていました。

チャロが来てからマックンの意識に変化がでてきたのかな~?
飛びついて遊べないよりも、落ち着いた態度の方が自分に有益だということを・・・。(そんなわけないか?)

それでも、飼い主にとって嬉しいひとときでした。また遊びに来てね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

londonkyouさんへ

チャロって本当にいいこなんです。
オモチャで一人遊びしているし、甘噛みもほとんどしなくて・・・。
でもそれだけに、本当はもっと甘えたり破壊したいのに我慢しているのでは?とか気になってしまいます。
Mackunとの距離感がほど良いのだと考えて経過を見たいと思ってます。
リンクの件、宜しくお願いします。こちらも早速リンクさせてもらいました~。

ゆうこさんへ

チャロは今のところほとんど甘噛みしません。
たぶん、Mackunに噛みつくので精一杯なのかな?
Mackunは甘噛み魔王ってくらい1才過ぎても酷いのですが、チャロが来てからはかなり減りました。
甘噛みゼロになるまではまだまだかかりそうです。

pome-loveさんへ

3匹みんなそれぞれ可愛いんですよ。
お迎えの前には一緒に過ごしたからなおさらです。
EDDIE!!が病気したときに、EDDIE!!と血のつながった犬の病歴を知りたいと切実に思ったものでした。
だから、たまにでも状況を知っていられることがとっても安心なんですよ。

マックン、チャロ君のおかげで、落ち着いたお兄ちゃんに変身したのかな?今後に注目ですね。
マックもやっぱりテリアらしく好奇心旺盛で、皆にしつこく「ねぇ、遊んで~」攻撃をしますよ(笑)。

チャロ君は、パピーなのに、いいこなのね~。ふふっ将来有望ですな。

ああ~っ私も遊びに行きたいな~!!

あっそうそう、リンクをしてもいいでしょうか?私やっとリンクの仕方を学びました...遅い!!

個性あり

アル君 なんだかもの語ってる感じ
味のある表情ね かわいいなー 

プラスティちゃんはお耳がまだ垂れてるだけで
トコたんと瓜二つ 大きくなった分からなくなりそう
体の模様で区別できるのかな?

お友達も大喜びでしたね チャロ君は
しずかに甘えるのがじょうず
まっくんもそれがいいことに気づいたのかな
しっかり 大人になって落ち着きが出てきたのよ

お天気悪くて散歩帰宅後の足洗いご苦労様

まっくん、いい子ですね~~~♪
怖くないのがわかってもらえて
良かったですね~~~
チャロくんは、アマガミしたりしないのですか?
いい子ですね~~~!!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
