2010-04-10(Sat)

3週間経ちました

チャロが来てから3週間が経ちました。
チャロのブチはハートなの 

IMGP6356blog.jpg

チャロ(2.3kg)とマックン(7.7kg)の様子を観察していると、おやつやオモチャを2個与えているのに1個を奪い合う。
チャロはおやつを食べるのが遅いのでマックンが襲うし、オモチャはチャロからマックンに襲いかかっているみたいで・・・。オモチャはほかにもたくさんあるのにかかわらず・・・です。

チャロの動きがまだまだパピーらしくヒラヒラと動くのに対して、マックンはドタドタと勢いがあります。
はた目には、マックンがチャロをいじめているようにも見えますが、チャロからけしかけていることも多し。

チャロが来たときには、お手もトイレもチャロと呼ばれて名前も分かっていたのにこの3週間では成長よりも後退しているようです。
たぶん、サークルから出てしまうと広すぎてトイレがどこか解らなくなってしまうのでしょう。
それに、マックンのケージに入り込んでおしっこをしていることもあります。せめてものチャロの抵抗なんだね(困ったモンだ)

マックンの立場から言えば、今まで我がわがまま放題だった(そもそもそこがイケナイよね)のが突然我慢させられたり、ゆっくりしたいのにちょっかいを出されてストレスが溜まっているんだろうと思う。

良い写真が撮れないことと、2匹の犬との生活の変化に飼い主も戸惑ってましてブログから遠のいておりました・・・。

そんな2匹は朝起きてみると同じケージから出てきたり飼い主が見てないとそこそこ仲良くしているみたいです。

IMGP6365blog.jpg

いままではイタズラするのはマックンしかいなかったけれど、こっこんなことをする犯人は・・・・?

IMGP6352blog.jpg

電源アダプターって幾らするんだろう・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ
2匹のバトルを止めるべきか、見守るべきかの判断が難しいです。でも、テンションコントロールも出来ないと困るのでその辺の躾も頑張ります。
飼い主2号は夕方のマックンを散歩をたっぷり時間をかけてくれていてマックンも大満足みたいですよ。その間チャロはと言うと、台所で私の足元でチョロチョロしたりストーブの前でマックンのいない静寂を噛みしめています。その時間を利用してお手・お座り・フセの練習してみます。

ハート見っけー

チャロ君間違いなくハートだね 
二匹並んでの見上げたポーズ可愛いです
いいポーズですよ

年子のわんぱく元気印の二匹の躾はお母さん
エネルギーがいりますね。
まっくん散歩を飼い主2号さんにお願いして
チャロ君と向き合ってゆっくり教えるのが良いのかなー ? でも毎日新しい発見が楽しみでもあり

電気関係 配線物は齧るのでフックで上を這わせるのが安心ね  PCの配線猫が齧ってるの知らずに
PCがおかしいってしばらく言っていた友人がいたけど・・・  我が家のねずみはおばあちゃんの手のみ
ガジガジしてます。 笑

ゆうこさんへ
オモチャの取り合いが不思議ですね。
ラテックストイを2個同時に投げても1個しか追っ掛けない。1個ずつ追えばいいのに・・・?
チャロは追いつかないからマックンの口からはみ出たオモチャに食らいついております。不思議なことが一杯です。
マックンのイタズラは予想できてもチャロのイタズラはまだまだ予想外なので目が話さ内容にします。

Portonさんへ
ほんとにテリア×2はパワフルですよ~。
ガウガウと喧嘩が始まるとチャロも決して負けを認めないようなので長引いています。
いまはまだチャロが小さいけれど、成犬になった日にはどうなることやら・・・。
チャロの公園デビューはまだなんです。
今年は雪が多くてほとんどの公園がまだ入場できないんですよ。

とっても仲良しさんみたいですね♪
一緒のケージに入ってる姿が
とってもかわいいです♪

うちも、おもちゃは取りあいですよ~~~
何個あっても、相手のものが欲しいみたいです・・・

チャロくん、いたずら盛りですね~~~
感電したりしないように、気をつけてくださいね~~~

楽しそう。

テリアに対抗できるはやっぱりテリアみたい?

チャロ君小さいのに対張ってるようで楽しそうだね。一緒にケージは入ってる写真を見る限り、仲良くなれたようで良かった、良かった。

もうチャロ君公園デビューしましたか?
NFTは何もしなくてもかわいくハンサム、チャロ君はまたまた子犬のかわいさ、ハートのマークで人気者になること間違いなし。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機