2010-03-14(Sun)

まったり日曜日

まもなくチャロ(子犬)がやってくるので、まっくんとまったりするのは最後の週末。
まずは、日曜日恒例の朝のゆっくり散歩。30分も歩くと足回りの雪玉も大きくなってます。

DSC00763blog.jpg

ビーグルとダックスのMIX ルーク君と出会い~

DSC00784blog.jpg

クンクンさせてもらい別れてから10分後、まっくんに乗っかっている犬が・・・さっきのルーク君?
どうやら、飼い主さん(2名)を振り切り、臭いをたどってマックンへまっしぐら。
遠くから駆け寄る飼い主さんを待ちつつ、無事確保。今度会ったときも遊んでね~。

DSC00782blog.jpg

つい2ヶ月前までは、サークルに入れないと寝なかったまっくん。
飼い主とまったりと出来るようになったまっくん。
子犬が来るまでのあと少し、マックンとまったりと過ごそうね!

DSC00795blog.jpg
DSC00799blog.jpg
DSC00804blog.jpg

おまけ:ハワイのパンケーキ屋Eggs’n Thingsが原宿にオープンしたらしい・・・。ハワイに行きたい・・・。
    ホイップクリームがないけど本日の朝食でした。
    
DSC00793blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お待たせしました~。
3月22日、東京からチャロを連れて帰ってきました!

チャロ君、来たー?

pome-loveさんへ

チャロのお迎えにMackunを同伴させるかを
最後まで迷っていました。

チャロのお父さんのお家に伺ったところ、
父母がガウガウしたら子犬たちが興奮して吠えだして
大騒ぎだったそうです。

お邪魔虫Mackunを連れて行ったらどうなることか・・
恐ろしい・・・。
Mackunは今回もお留守番よ~。

いよいよ チャロ君がやって来る
カウントダウンに入ってきましたね
まっくん今の内に抱っこーって甘えておくのよ
うぅ? 重すぎるって声も・・・
今日はお散歩大丈夫だったね
もう 雪はいいよね 
春が来て欲しいけれど・・・汚れるねー

団子状態・・・って、そうなるに違いありません。絶対なる~!
Mackunが1匹でも存在感があるから、二匹が絡み合った日には、絶対に団子状態だ~(T_T)

EDDIE!!は夜も飼い主と一緒にいたいタイプで一緒に寝ていました。しかしMackunは今でもハウスで寝ています。EDDIE!!よりも独立心も強いのかな?
最近やっとまったりできるようになったMackunですが、当分の間まったりなんて出来なくなっちゃうかも・・・ちょっと可愛そうかな~。
でも、ドッグランの様子を見る限りMackunは犬と一緒にいたい犬だと思います。Mackunにとっていい環境であることを願います。

Portonさんへ

Mackunの弟分チャロがもうすぐやってきます!
Mackunはドッグランへ行くと大型だろうが小型であろうが構ってくれる犬を見つけてちょっかいを出し続けるタイプ。
おっしゃるとおり、NFTとJRTとの生活はハチャメチャになりそうな嫌な予感が・・・。

以前、「NFTは、フレンドリーで多頭飼いしやすい」と言う記事を見ました。
まっくんにして言えば フレンドリー=しつこくせまる という感じです。
アルフ君みたいに、少し遊んであげて離れていくのはまさにフレンドリーな振る舞いですよね。
Mackunの1年間を見る限り、NFTはもっと穏やかな犬だと思っていたけれどJRTと変わらないハイパーな犬でした。でも結局、そういう性格じゃないと飼い主も物足りないんだと思います。
2匹との新生活にワクワクしてます!
子犬が来たら、ブログの更新も増えると思いますのでまた見に来てくださいね!

ゆうこさんへ

休日だったので、午後も飼い主2号とお散歩してもらえてご機嫌なMackunでした。

パンケーキの焦げ目は見逃してください(^_^;)

水分が多い雪 まっくん雪だるまだね
まっくん累計すると?十匹お友達がいそう

のどかな昼下がり? まっくんのまったり顔
幸せいっぱいね  いい顔してる
表情が柔らかくなって・・・
チャロ君が来たら 戦争状態の団子状態になりそう
う~ぅ ぼく お兄さんだからー 優しい歓迎だよ
遠方から チャロ君貨物室なのかな?
元気で到着してね

弟来るんだねー。

まっくん来週から弟来るんだって。楽しみですねー。

小さいうちはそれなりに、大きくなっても独立心が強く、活動的なテリア系、しかも体力のあるNFTとJRTとのコンビはどうなっていくのでしょう。

うちの近くにちょうど一年若いJRTがいていつもアルフと会うとじゃれてきます。一生懸命突っついたりお腹を上にしてアルフの前に寝転がったりするけどアルフは年大人だからかそのキャラクターからか、遊んであげるのははじめの20秒ぐらい、あとは向こうからアルフを追いかけようとするけどアルフは知らん顔して離れていきます。

でも、兄弟ができ、遊びたい時に弟がいるのはアルフもうらやましがるでしょう。

またブログたのしみにしています。

まっくん、楽しいお散歩だったんですね~~~♪
そして、お部屋でまったり。
気持ち良さそうです~~~!

もうすぐ、チャロくんが来るんですね!!
楽しみですね~~~♪

朝食、おいしそうです!!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機