2010-02-28(Sun)

雪上散歩

お正月以来のお泊まり~。
旭川もだいぶ雪が解けているけれど、さすがに札幌では草が露出してますよ~。

DSC00604blog.jpg

雪山の表面が堅くなっていて足が埋まることなく歩けたので

DSC00613blog.jpg

リードを手から離してみたら

DSC00617blog.jpg

どんどん遠くへ行っちゃうマックン。

DSC00622blog.jpg


昨日は久しぶりに札幌時計台前を通ったので
来月お迎えに行く子犬ちゃんのために買ったオモチャを記念撮影

DSC00597blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

子犬ちゃんは、ジャックラッセルテリアです!
オス2匹、メス1匹が生まれて、
3月22日にオスが我が家にやってきます。

「ジャックラッセルテリア」・「子犬」
と聞いただけでハイテンション×2。
どんなことになるやら、不安だらけです・・・。

でも、楽しさも2倍、ですよね!

こんにちは。
真っ白の世界ですね~。マックは雪が大好きで、ものすごいテンションが上がるので、こんなに凄い雪の中のお散歩もしてみたいです。

新しいパピーを迎え入れるのですね。
ふふっ楽しみですね~、でも、かなり大変ですよね...いろんな苦労を思い出します...
ところで、どんなわんちゃんなのですか?

安兵衛さんへ

今回も人の気配が無い場所限定でリードを離してみました。人を見たら突進することが間違い無しなので・・・。

前の犬の時も時間と場所に寄って、だ~れもいない場所を見つけては、リード無しでボール投げをしておりました。

安兵衛さんは、北海道に住むのは初めてですか?
北海道では探せば、とっておきの場所がきっとみつかりますよ~。

でも今までは、犬1匹に対して人間2人で管理できていたのですが、子犬が来て2匹になったら・・・・もうそんなこと出来ないかも・・・。

まっくんリードなしでも大丈夫なんですね♪
ウチは絶対に手放せません(>_<)

子犬ちゃん待ち遠しいですね~

pome-loveさんへ

そういえばいつの頃からか
車酔いをしなくなってくれました。

時計台前では車で?それとも徒歩で?
どっちも15分待ちとは・・・すごい。
旭川にもメジャーな観光スポットがあるといいな~。
いっそのこと、ミニ動物園が買い物公園にあったらいいのにね!

まっくん 長距離ドライブ 
車酔いも大丈夫になってきたようですね。

もう直ぐ まっくんはお兄ちゃんって呼ばれるよー
弟がやってくるのが楽しみね
お迎え用のグッズも可愛い!
元気な二匹の世話にお母さんは目が回るかなー?

雪原ではお母さんの呼び声にちゃんとカメラ目線

時計台前の道路はいつも混むんだよね
以前冬に1ブロック移動に15分待たされた
信じられない出来事でした。  

そうなんです~
子犬が来るのがとても楽しみです。
いつの日か、コタ&モナちゃんのように
背中をくっつけて2匹で眠る様子を
写真に撮れると良いな~。

ちなみに子犬ちゃんの様子ですが
3兄弟の中では一番活発!で賢いって聞いています。
母犬はとても性格の穏やかなジャックラッセルテリアなんですけどねぇ。
でも、マックンのテンションと合っているんだと思います。

一面、雪ですね~~~
走ったら、気持ち良さそう♪
まっくん、楽しくてよかったですね!!

いよいよ、来月ですか~~~
楽しみですね~~~!!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機