2010-02-21(Sun)

はるドックラン

まずは衝撃映像をどうぞ。

DSC00493blog.jpg

週に一度預けさせて頂いているドッグランへ、お天気が良いので遊びに行ってきました。
(ちなみに今朝は-15度でこのときは-3度くらい)
大型犬にもひるむことなく遊びのお誘いをかけているマックン。
スタッフの方には、丈夫だし元気がよいと褒められっぱなし(飼い主バカ?)

マックンが一番のチビッ子。
DSC00482blog.jpg

柴犬にはしつこい!と吠え立てられ
大好きなシェパード(お婆ちゃん犬)に隠れる始末。

DSC00467blog.jpg

追っ掛けて~
DSC00456blog.jpg

追っ掛けられて~
DSC00491blog.jpg

再び追っ掛ける~
DSC00488blog.jpg

いい加減にしなさいよ~。
でも帰ったらぐったり眠ってくれるな・・・しめしめ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Portonさんへ

アルフ君も大型犬に突進するのですね!
マックンはうるさがられても辞めてくれません・・・。
きっと、普段の散歩はリードで自由にできない分爆発している模様です。

ウィーンも春めいてきたようですね、旭川も数日は暖かくなってきました~。

うちと一緒

まっくんはうちのアルフと似てるようです。大型犬でも怖いものしらず。平気で猛進していくし、甘えたりする。でも違うのは多分そのあと。一通りの挨拶をしたらあとは飽きっぽいのかそのまま長く一緒に遊ばずまた地面を嗅いでぶらぶらしています。

ま、でも元気が一番。

こっちはだんだん暖かくなってきました。夜はまだ0度ぐらいはあるけれど昼間は7-8度間で上がる日もでてきたよ。

安兵衛さん

ついに、旭川にもノーフォークテリアが存在するかと思うと、感無量です。

旭川ではお散歩中に、この犬種は?と聞かれてNFTと答えても、ふ~ん、テリアか~。とテリアで済ませられることが多く認知度が低いのです。
旭川でもどこかでばったりNFTと会えるかもと思うととても嬉しいです。

また、ブログを見に来てくださいね~。是非コメントも~~~。

はるドッグランさんは冬期間は会員のみなのですが、
通常の営業は4月からですが、ホテル利用のための見学に来たと言えばきっと入れてもらえますよ~。
施設は古めでワイルドな感じですが、マックンは大型犬と走り回るのが大好きなので、マックンとっては竜宮城みたいです。

こんばんは!はじめまして。
東京から旭川へノーフォーク2匹を連れて昨年、引っ越して来ました。
はるドッグランさんは以前から気にはなっていましたが、雪山があって楽しそうですね!
今度ウチのワンコたちを連れて行ってみようかと思います☆



LondonKyou さん

マック君の飼い主さん。
とても嬉しい偶然ですね。

子犬の頃は熊のぬいぐるみみたいで、
熊の逆さ読みで
まく→まっく→マックンとなりました。
ちなみに、Macユーザーでもあります。
ブログのURLだってMackuntosh 。

これからもブログへ遊びに来てくださいね!

こんにちは。はじめまして。
ノーフォークテリアで、名前はマックンとは...我が家の愛犬も、ノーフォーク(少しだけウェスティーが入ってますが)で、マック(本名は、マッキントッシュ)といいます。
かなり似ています!!

北海道はすごい雪ですね。犬は雪が大好きですよね。
たのしそう~。

私は、ロンドンよりブログを書いています。もし良かったら、遊びに来て下さい。

kamekichikun さんへ

コメントをありがとうございます。
外では気にならないのですが、家に戻るとマックンからの犬臭がプンプンなんですよ。
マックンからホルモンを発散しているのか、それともよその犬の臭い?

ある時、マックンはが大型犬にすり寄っているところを目撃しました。
排尿中の大型犬の足元に・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pome-loveさんへ

天気の良い午後だったので1時間ぐらい滞在しました。
マックンはその間ずーっと走り回っておりました。
大型犬はそれぞれのペースで休んだり遊んだりしているのに・・・。

そのうえ、そこから1時間弱歩いて帰宅しました。
さすがにマックンもギブアップするかと思いましたが、
最後までリードを引っ張っておりました。
恐るべし、マックンパワー!

ゆうこさんへ

前の犬がジャックラッセルテリアだから元気なのが当然として、ノーフォークテリアがこんなにも活発だとは思いませんでした。パワー全開です(^_^;)

明日は週に一度のドッグランの日なのでマックンはぐっすり眠って明日に備えている模様。

大きい子とも仲良く遊べるんですね~~~!
めちゃくちゃ、楽しそう♪
雪の中を駆け回って・・・うらやましいです~~!!
でも、マイナスの気温には私が
耐えられそうにありませんが・・・
まっくんは毎日、ここで遊びたくなっちゃいますね♪

楽しいねー まっくん
遊んでくれる仲間も、守ってくれる仲間も沢山いる
雪山で足腰はバッチリ鍛えれるし
健康優良児(犬)
ますますお母さんを引っ張る力ついたね
う~ぅ? お母さん軽いから・・・・
僕 犬ぞりレース出場ひそかに狙ってるんだぞー
っていう声が聞こえてきそう?
激突ショット! お母さん良いの写したね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機