2010-02-13(Sat)

マックンの舌

主:はいポーズ!
M: ニコっ

DSC00244blog.jpg

主:ん? マックンの舌どうしたの~? 赤くタダレてる~~~?
M:今朝の散歩の時・・・・

DSC00243blog.jpg

M: 交通標識の鉄柱の臭いを嗅いで思わず舐めたら気温が低すぎて、
  舌が鉄柱にくっついたのだよ。
主:ありゃびっくりしたね、なんせ舌がくっついて
  10センチはビョーンて伸びてから剥がれてたよね。
M: 驚いてしばらく見つめ合って固まったよね。
主:だいたいさ、散歩中に電柱を舐めるとか
  雪にしみこんだ黄色い液体をシャーベットのように
  シャキシャキ食べたりするあんたが悪い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはすごい!

マックン、大変だったね。でもほんとこれはすごい。いったい何度ぐらいの世界?マイナス10度ぐらいでは追いつかないのでは、と思うけど・・・こんな痛い思いしたらもう2度と鉄柱ナメナメはしないでしょうね。はやくよくなればいいね。

pome-love さんへ

さすがのマックンもビックリしたみたいでした。
いやはや、シュワちゃんを見習ってお散歩ができたらきっとこんなことにはならないはず・・・。
外での臭い嗅ぎは寄生虫とか病気の心配もあるし飼い主の責任ですよね。
これからさらにハイパーテンションのジャックラッセルテリアを迎えるというのに先輩犬マックンがこの調子では思いやられます。
ブログのネタ頂き!とか喜んでる場合じゃないですよね。

しもやけー?

まっくん 北国犬のはずなのに・・・
お母さんのリードに従わないと・・・学んだねー
シュワじいちゃん存命中に一緒に散歩に行けてたら
教えてあげれたのにねー 用を足す以外は決して
ナメナメ 寄り道しない ピント背筋伸ばして歩く
頑張れー まっくん最初が肝心だー
お母さんのカメラセットの合間にちょっとね・・・
女の子の香水が漂うと・・・つい・・?
病気ももらうから お母さん神経使うんだよ

ゆうこさんへ

マックンはゴハンもおやつもいつも通り食べているので大丈夫。ご心配ありがとうございます。
くっついた瞬間のしゃしんが撮れなくて残念・・・ですが、再現させるわけにいかないもんね!

え~~~~~!!
だっ、大丈夫ですか???
アイスに舌が張り付いちゃった状態と
同じ感じでしょうか?

いたそう・・・
口の中は治りが早いとは思うけど
お大事ね~~~

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機