2010-02-07(Sun)

旭川冬まつり

冬まつりがはじまりました~

IMG_1365blog.jpg

今年の大雪像は「登竜門」だそうです。

IMG_1356blog.jpg

朝7時には、夜のうちに積もった雪を払いメンテナンスしていました。

IMG_1342blog.jpg

可愛い雪だるまを見つけました。
マックンったら足を挙げていつもの行為をしそうになり慌てて阻止

IMG_1374blog.jpg

いつも車で通る旭橋にこんなプレートを発見。

IMG_1383blog.jpg

これが旭川市民自慢の旭橋~戦車が通れる丈夫な橋。

IMG_1336blog.jpg

IMG_1379blog.jpg

主:今日のお散歩楽しかった?
M: プードルが大きかった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうこさんへ

そうなんですよ、マックンって元旦生まれなのです。
今年の誕生日は元旦だったし、おせちの準備(の手伝い)で大忙しでマックンの為のイベントはできませんでした。

きっと毎年元旦に、そういえばマックン誕生日だよね。って言われて終わりなんだろうな~可哀想に・・・。

今、気がついてしまいました。
まっくん、元旦生まれだったんですね~~~!!
おめでたいわ~~~♪
ブリーダーさんは大変だったでしょうけど・・・

pome-loveさんへ

風邪の具合はいかがですか?今年の冬まつりはこの写真でどうぞ!

実は、十数年旭川に住んでいて大雪像を見たのは初めてでした。
札幌の大雪像よりも大きく見えたし、バルコニーから見られるのでとてもよかったです。たくさんの方に見て貰いたいですね。
早朝だから、メンテナンスの自衛隊の方と雪像の大きさが比較できておもしろい写真もとれたし・・・。
ちなみに、往復歩いて2時間弱でした。さすがのまっくんも疲れたようでした。

早朝散歩に会場まではグッドアイデアですね
ゆっくり 自由に見られる。 駐車場もすいてるし
我が家は、ぐずぐず風邪で(熱なし)外出控えてる
今年は雪の祭典は行けないみたい ^^;
スタンダードプードルは大きいですよね
この子は少し小さ目かも
まっくん 見上げてましたね
氷像も見ごたえあったなか?
まっくん どんどん行動半径拡大です

ゆうこさんへ

是非とも相互リンクさせてください!

休日のお散歩にはなるべくカメラを持って歩いて
出会ったワンちゃんを撮るようにしています。

スタンダードプードルを見たのは2回目で、
触らせて貰ったのは初めてでした。
被毛がゴワゴワな感じでお手入れのご苦労が忍ばれました。

すご~~~い!
当たり前だけど、一面、真っ白ですね♪
雪祭りには、昔、札幌のに行ったことがあります!
寒かったです~~~

雪の上のチッコって目立ちますよね・・・
阻止できて、良かったですね♪
そして、ホントにプードルさん、大きいです!!

よろしければ、リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♪

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機