--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-30(Sat)

プラズマテレビ46型

ブラウン管テレビの32型を保有して十数年。
とうとう薄型テレビ(パナソニック プラズマ フルハイビション46型)を購入。

M:ダルメシアンが・・・。

IMGP5657blog.jpg

主:101ダルメシアンという映画を映しているんですけど・・・。

IMGP5662blog.jpg

M: やっぱり、正義の味方はテリアなのだ!
主: 確かにダルメシアンをすくう役目はテリアだったね
かぶりつきのマックンでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうこさん

初めまして。
ノーフォークテリア繋がりなのですね。
ご訪問くださりとても嬉しいです。

マックンはイタズラをしてる最中にもテレビから ワン!ワン! と聞こえると、イタズラも中断してテレビに注目するととてもおかしいです。

最近は週に1回のペースでの更新ですが、4月頃に新たにジャックラッセルテリアの子犬を育てることになり、もう少し頻繁にアップ!と気合いは十分です。
どうぞ、またお越しください。

こんにちは~~~
初めまして♪

我が家にも、小太郎ともなかという
ノーフォークがいるのです♪
ふたりとも、テレビにはよく反応しますよ!
ワンコがでてきたりすると、大興奮です!!

よろしくお願いします♪

portonさんへ

マックンは、動物がアップでしかも音声付きで放送されると反応するのでおもしろいです。
アルフ君は、後ろに隠れているかもしれない動物を探すのですね、かわいい~。

十数年ぶりのテレビ画像の進歩はすごいと思いました。
映画も綺麗ですし、ハイビジョンカメラで撮ったライブ放送などはとても臨場感あふれてます。お酒を飲みながらテレビの前にいたら根が生えそうです(^_^;)

pome-loveさんへ

そうそう、EDDIE!!もテレビに無反応でした。
EDDIE!!もマックンもシュワちゃんと同じく犬大好き・人大好きです。
ただ、相手の嫌がる仕草を感じ取れないのが難点。

地デジは、確かにアナログと比べて遅いと思ってましたが、3秒ですか?そういえば時報って見たことがないかも?へ~知らなかったです。

私には液晶とプラズマの違いがあまり解りませんが、内蔵ハードディスクはとても便利です。簡単に録画できるし、コマーシャルスキップもほぼ完璧。買うまでの悩むのが楽しいのですよね!是非ご検討を。

まっくん すっかりTVのお友達に夢中だね
シュワ君はまったくTVには興味しめさなっかたです
生のふれあいが大好きで・・・怒ってる犬でもしっぽ
ふって仲良ししよーっていってました。
地デジ対応TVそろそろ出番ですね。先週説明会で
色々聞いてきました。面白かった。
私比べて発見、地デジの弱点知ってる?
写る時間が3秒遅れるの だから時報出せないのよね。これ説明会で発見して聞いたらその件を総務省に意見出すようにしたんだよ。結構言われるそうす。 我が家も今年中には研究してから買わなくてはね

当分 まっくんはTVから離れそうもないですね。
とっても真剣な後姿だよー

いいな、ホームシネマ。夜アルコールでも飲みながら、46インチの前でリラックス、ゴージャスライフだねー。うちのアルフは、TVに犬や動物がアップになると何度も画面の前で飛び跳ねます。そのうち画面の後ろにTVに出ていた動物がいないか探しに行ったり・・・・それが46インチとなった暁にはアルフなら画面に突っ込んでいくかも。まっくんくまくんもここしばらく興奮が続くのでは。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
