--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-17(Sun)

マイナス18℃の鼻息

今朝は良く晴れていて放射冷却現象にて気温がさがった�������

IMG_1220blog.jpg

主:マックンの鼻のあたりに雪玉がついているよ。マックンの鼻息が凍ってる~�@��
M:イノシシの牙みたいでしょ。ガオー
主:あまり強そうには見えないけど・・・��

IMG_1214blog.jpg

IMG_1216blog.jpg

きゃははっ、30分後イノシシの牙が成長しています!

IMG_1223blog.jpg


この直後プルプルして雪玉が吹き飛びました。
もう少しわかりやすい構図で撮りたかったのに~。
マックン、おもしろいからまた鼻息を凍らせてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさん

今年はなかなか排雪してくれないですよね~。
お散歩もちょっとした命がけです。

散歩道は除雪なんてしてもらえないので、写真に載っている川沿いへ続く道は、5m程進んだところで写真だけ撮って断念しました。

でも、休日の朝のお散歩はたっぷりと時間が取れて楽しいです。

portonさんへ

今年の旭川は、雪が降る日はマイナス10℃くらいとさほど気温は下がらないし、日中0度近くまでの日もあります。たまにマイナス20℃近くなりますが・・・。

足に絡む雪玉は私もぬるま湯につけて溶かさないと取れませんよね。ドロだらけにならないのが今時期の良いところです。

まっくん 白髭だねー
雪は時々食べる?
牙の成長は30分から1時間になると
どうでしょうかね~ぇ  冷凍庫だものね
お母さんは マスク防寒だったの

まっくんサイズの1本道幅ですね
1月はまだ寒さが続きそう

まっくん、うちと一緒

あはは、わかるわかる・・・雪は付いたら付きっぱなし、いや散歩中にどんどん雪球が大きくなって、家に帰る頃には手足のゆきだまなんて水をかけて洗うぐらいじゃなかなかだよね。こっちはぬるま湯をかけてます。景色を見るとマックンのところの方がこちらより気温が低いかも。(こっちは今は寒いときはマイナス10度を超えるけど大体マイナス1度から5度ぐらいです。)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
