2010-01-03(Sun)

おせち

みなさんはおせち料理たべましたか?
実家では1月1日 お昼から年始の宴会がスタート。

おせち料理は地方や家庭によって色々だと思います。
ちなみに北海道江別市の実家では、おせち料理を31日から食べます。

IMGP4986blog.jpg

今年は趣向を変えて飲茶系の肉まんじゅうとエビ団子。
それから牛ステーキが運ばれて、食べきれるわけがありません。

IMGP5012blog.jpg

今年の初お散歩では初日の出は見られませんでした。
朝7時、雲の間からうっすら晴れ間が見えています?

IMG_1151blog.jpg


IMG_1163blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

お正月は気温が高めで零度前後だったのに、
今朝おきたらマイナス10℃ですね。

今日からお散歩出勤開始です。

同じだねー

我が家も31日夜から開始です
すごく目にもおいしそうな御節です
お母様が腕によりをかけて・・・
楽しい年末年始でしたね

まっくんの御節は? 匂いだけクンクンね
生憎の天候 初日の出見れずに残念でした

さあ 酔いを醒ましてあすから通常生活ね

portonさんへ

実家の母は、毎年エスカレートしているようです。
メンバーは大人6人と姪っ子2人はまだ3才と5才。
まだそんなに食べられないってのに・・・。
こんなお正月を楽しんでま~す。

おめでとうー

いやー、豪華なおせちですねー。周りは雪の中、おとそもさぞおいしいことでしょう。新鮮な魚だけでなく、食べきれないほどの牛ステーキですと?あぁ、想像するだけで生つばゴックン。ではもうわずかの正月休みでしょうがゆっくりくつろいで下さい。今年も良いお年を。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機