FC2ブログ
2018-08-15(Wed)

1カ月ぶり

このところ ナイフを使うと暴れまくるチャロさん。



BODY=スリッカー → コートキング → ファーミネーター→ ハサミ → 指で抜く



FACE=ハサミ→ 指で抜く



バルは ナイフを使わせてくれるのでやりやすい。


もともと短毛なバルだけど ちょっと抜くだけでスッキリするので楽ちん。

なぜか肉球周りにバリカンを使うと嫌がる。

そして チャロもバルも爪切りをさせてくれなくなってきました。保定してもらって切れていたけど 最近は暴れるから怪我させそうで怖い と保定してもらえなくなってきた。のと 老眼のせいで手技がもたつくし…。

数年は切らせてくれてて 最近切らせてくれてくれない=私の手技の問題かな?
はぁ……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

riekoさんへ

ご心配をありがとうございます。
2週間近くたち、ほぼ日常生活に戻っております。
節電しつつも自粛せずに 経済活動して北海道を立て直さなくちゃ〜ってムードです。
チャロもバルも怖がらずにいてくれて良かったです。

No title

地震大丈夫。心配です。

No title

ちえぞうさんへ

初雪が降った日はさすがに地元でも11度だったから、雪が降ってもおかしくないと思える気温でした〜。
でも、いまは台風の影響なのか雨&蒸し暑いです。
爪切りのときにドーナツを装着するって思いつかなかったな〜、試してみます!
バルが我が家に来てすぐにソファーの上でこの座り方してて、写真を友達に見せたら大爆笑でした。パピーでこの貫禄!って。3才の今も貫禄十分で、私もこの座り方大好き。ツグさんと一緒に座るところが見てみたい♪

No title

私も老眼ゆえ、マダニヤロー探しや爪切りに、てこずっております。北海道初雪ありましたね。
お盆過ぎたら、一気に涼しくなりそうですね。というか、寒くなるのかな?
家は、爪切りの際首にドーナツ(エリカラみたいなの)を装着し、犬から爪を切ってるところが見えない様にしてやってます。目隠しすると割と落ち着いて切らしてくれる気がします。黒いからどこまでがセーフか分かりづらくて、血が出た時はビクッ!!!ってするけど。バルさんの座り方ツグと一緒。結構好きです。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機