2017-03-05(Sun)

ワクチン

混合ワクチン受けに来た。


バルを連れてこちらの病院に来た2度目の時に 先生が
解剖の写真の子 ボーダーテリアじゃないかな?って。


後ろ姿の解剖モデルなんて光栄ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

riekoさんへ

へ〜、ジョーイ君は9種なのですね〜。
バルの浜松での12月のワクチンが9種となっていて、こちらの地元動物病院では8種よりも1種多いんだね〜って話してました。

ダニにはフロントラインと、その都度のスプレーも必須ですよね〜・・・。
スプレーは面倒で忘れがち。ですが、ダニを取り除く方がもっと嫌だから今年は頑張ります!

フィラリアは全国同じく6月からなのですね。
狂犬病ワクチンに、フィラリア薬にフロントラインにと「諭吉が飛ぶ季節」になりますね〜(^o^)

No title

ちえぞうさんへ

ワクチン接種はがきが来てから行動ですよね〜♪
覚えてられないし、ちょっととぼけて遅れていったりするし〜。

ワクチン接種証明は 公共の場へ連れて行くときにも必須ですし
飼い主の義務・・・なんですよね。って私も言い聞かせてます(笑)

今年は雪解け早いと思われ=ダニ出没が早い。
ドロドロの季節・・・クレートから車からドロドロ嫌だなぁ。
でも、お外遊びは止められないのだ(^_-)-☆

No title

我が家は山に行くので9種をうっています。ずれてか2月です。狂犬病の注射は6月に蚊の薬と一緒に…ダニはすでに何匹か見つけてるので、フロントラインと足元はダニーム。山のときは蚊取り線香とキンチョールじさんでいきますよ^^

No title

あれ?ツグのワクチンやんなきゃ~って一瞬思いましたがなっ。2頭いると、ごっちゃになり、病院からのハガキが来ないと忘れてしまいそうです。
年々、ワクチンの種類が増えて来てます。そんなに要らないと思うんですけど、遊びに行くところが野生動物のいるような、怪しい場所が多いのでまあ、仕方ないのかな・・・なんて思うようにしてます。バル君所も、4月くらいからダニが出るんですね。年々ダーニーの登場が、早くなってきてる気がします・・・

No title

ちえぞうさんへ

まず、なぜ3月にワクチン?ですよね?
前回のワクチンを12月にすべき所をすっかり忘れておりましたの。
きっと同胞兄弟犬達は12月か1月なのかな?
でもバルは今月なのだ〜(^_^;)
混合ワクチンは6種か8種かを選べて今回は8種にしました。
11種ワクチンなんてあるんですね〜、地域差かな〜?
種類が増えれば副作用のリスクも高まると思うと毎回悩む所ですよね・・・。

バル地方はおそらく今月いっぱいは雪だらけで、
4月からドロとダニの季節がやってくる〜(T_T)

病院では待合でも診察室でも本当に大人しいバル。
ウチで一番のお利口犬です。

No title

わ、ほんとだ。珍しいものに載せられるんですね。
おとなしく診察台に乗っているんですね。お利口さんだ。

まだ、バル君所はも雪がいっぱいですか?
こちら山沿いは、まだ雪が降る事も多く、よその県との季節の時差を感じます。

バル君ワクチンは何種ですか?うちは、前回から11種になってました。先生のよって、違うみたいですけど多いような・・・。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機