--------(--)

スポンサーサイト

2017-01-13(Fri)

一月だ〜。

20170103-IMG_8590.jpg
1月6日にはチャロさん7歳になりました。
我が家で一番の長生き君。これからも元気でいてね。

1月13日はマックンの命日。2年が経ったのか・・・。
P5150072.jpg
今頃、好きなだけボールを咥えて見せびらかしているであろう。

4年前の想い出の写真。コム君とチャロとマックン。
札幌の大通り公園で早朝デートしたの〜♪
IMGP6234.jpg

IMGP6218.jpg
昨年九月に14才6ヶ月で旅立っていったそう・・・(T_T)
コム君ならおそらく兄弟犬もそしてお友達ワンコさんも
虹の橋の向こうで待ってるから寂しくないはずよ。

初めてのノーフォークテリアを飼ってみて
一番不安な時にお声を掛けてくださったコム君のままさん。
元気で活発で愛らしいノーフォークテリアの性格を
もてあますことなく大好きになれたのもコム君のお陰です。
本当に本当に感謝です。


とはいえ、失った悲しみは薄れるどころか増すことも知ってます。
私にはチャロが居てくれたし、お友達ワンコと接するだけでも癒やされるのに空虚感は埋まらないものです。
しかし、何よりも新しいワンコを迎えてバタバタすることで救われたのは事実です。
悲しみを乗り越えるためにも気力を振り絞って新しいわんこを迎えて欲しいと思います。

マックンを失ってしばらくの間、保護犬の情報をみては、受け入れようかと考え込んだりして心がすっかり疲れていました。
まずは自分の気持ちをしっかりしないとツラすぎる、いつか迎えるワンコにはとびっきりの元気でいて欲しいとの思いが強くて犬舎選びから始まり、そしてクランバーアップケネルさんにたどり着きました。
かといって、今すぐ迎えるつもりではなくまずは犬舎見学とボーダーテリアの成犬を触らせて頂くことができました。
思った通りのしっかりした筋骨格のボーダーテリアにすっかり惚れこみました。
あとは、コチラの受け入れの良いタイミングでパピーが生まれたら譲って貰いたいな〜と。それが何年先でも待とう、と。

信頼の置ける犬舎からのとにかく元気なワンコを迎えて末永く過ごしたいと願った結果、縁あってバルが我が家にやってきたってわけです。
そして、犬舎からの紹介は一切ないのに兄弟犬達のジョーイ君・ロッホ君・カブ君・五右衛門君・ツグちゃんと繋がっていることも信頼の出来る犬舎のお陰で知り合えたのだろうと考えます。
いつかはこの中の誰かが最初に虹の橋の向こうに行っちゃうのかと思うと今から切なくなるけれど、兄弟犬の様子が知れることで、エディやマックンとのお別れとはまたちょっと違う気持ちになれるだろうと思います。

エディの命日も一月だし、
IMGP4182.jpg

なんとも 思うところのある1月ですな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カブ家人さんへ

ほんとに、どこで出会っても判りそうですよね!
容姿がそっくりでも個体としてはちょっとずつ違いもあるようで、同じ所と違いを両方楽しめるのも楽しいですね!
とはいえ、まだ会えてないから想像の範囲ですけど(笑)
それもクランバーさんが理想を追い求めてくださるお陰ですよ〜。ありがたや〜。
今年もみんな元気に楽しく過ごしましょう〜。
本年もよろしくお願いいたします♪

No title

クランバーさんの犬たちは、どこで出会っても判りそうですよね。兄弟姉妹を見つけることが出来たのは運だけでなく、スタンプみたいに同じお顔&雰囲気だったからかなぁと考えると、クランバーさんの並々ならぬこだわりのおかげですね♪ こういう交流のおかげで離れていても『ファミリー』を強~く感じます。なんかとってもウレシイです。今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

ちえぞうさんへ

マックンを失って3ヶ月でバルを迎えたので、むしろ周囲の方が早すぎるんじゃない?って心配してくれてました。
でも、クランバーさんのボーダーテリアなら ・・・子犬がいるのに見送る理由が見当たらなかったのです。
兄弟犬達の飼い主さんそれぞれにも色んな思いがあって迎えていると思いますし、なによりもみんな元気に大切に育てているのがわかるので、犬舎のご縁が末永く続きますように。

No title

色んな思いで、バル君を迎えた事になんだかとてもとても、胸が詰まりました。お互いの兄妹犬の存在を知ることが出来て、本当に凄いことだしクランバーさんの所で迎えることが出来て良かったな~と、ツグとのいろんな場面でそう感じます。これからもバル君チャロ君の、北での元気なお姿を楽しみにしています。いつかお会いしましょう!

No title

riekoさんへ

本年もよろしくお願いいたします〜!
今年もジョーイ家はクライミング活動が早速始まってるご様子。
鉄平君&ジョーイ君を従えて安全で楽しいクライミング活動をなさってくださいね! 
私はチャロバルの散歩だけでもヘトヘトです(^_^;)
今時期の歩道が雪の壁になっていて、リードを離して散歩出来ることがあります。
チャロが呼び戻しが出来る子なので、それを見てバルも少しづつ覚えてきてくれている・・と信じたい(笑
今年も楽しく過ごせますように!

No title

おめでとう^^今年もクライミング三昧^^
寒いです。ここ三河も雪情報が出てます。毎年スタットレスにしていますが、私の腕が悪くて運転できません^^
甘えん坊のジョーイも今年はいいこになれるかな^^
今年も楽しい年になりますように・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
