2016-12-28(Wed)

冬の散歩

冬至を過ぎてもまだまだ暗いですね〜。
チャロバルの首には人間用のヘッドライト。
口元を明るくして雪が降る前には拾い食い防止のための目的でしたけれど、
今はバルが雪をたっくさん食べるのを確認するためです。
20161220-IMG_8204.jpg

20161220-IMG_8191.jpg
口の周りが白いのは雪を食べてるから・・・(>_<)
20161220-IMG_8209.jpg
クリスマスイルミネーションと思われて、学生さんに可愛い〜って声を掛けて貰うこと多し。


ディスクの練習はじめました!・・・ではなくて、
練習中のワンコさんのを略奪中。
20161225-IMG_8302.jpg

20161225-IMG_8311.jpg

20161225-IMG_8309.jpg
ディスクを奥歯で噛むの、辞めなさい!
言い続けたら、言葉を理解してくれるかもしれないけど、言葉を沢山言っても無視しても良いと思われても困るし。
結局、飼い主が追いかけてバルが離しそうな時だけしか言わないようにしてます。
これが正しい対処法のかは 悩むところ。

チャロさんも楽しそう〜♪
20161225-IMG_8268.jpg

ご飯を食べていると高頻度に腕に顎を載せられます。
20161216-IMG_8137.jpg
ボーダーテリアあるあるかな〜?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鉄平はガサガサという音で目の前に来てじ~とみています。ジョーイはぎりぎりまで遊んでいて、鉄平の行動でいつの間にかいます^^
性格違います。おバカジョーイはかわいい。4カ月の子犬から成長が止まってます^^

No title

ちえぞうさんへ

そっか〜、ツグちゃんもするの〜むふふふ〜。
ウチの先代テリア達は隙をみて奪うことしか考えておらず、バルのように顎をのせてアピールするなんてことがなかったのです。
だからこんな仕草が可愛くてたまらないです。
首のライトは、 歩行者や車へのアピールにもなりますし何の臭いを嗅いでいるのかがわかるのでお勧めですよ〜。
モンベルの単4電池1本仕様のヘッドライトで〜す。

No title

あるあるだと、思います。うちも無理からに乗せてきます。顎のせバル君、ツグと似ている~角度でドキッとするほど、あ!!この顔なになにちゃんの表情そっくり~とか、いろんな角度から見て楽しんでます。首元のライトいいですね~
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機