--------(--)


2016-08-26(Fri)

プール遊び

台風一過。
20160823-IMG_6020.jpg
いつもの堤防散歩で見る光景が一変。
石狩川の川幅が4〜5倍ぐらいになっていて、アマゾン川のような?

気温は暑いのに水が濁って川では遊べないしな〜と思っていた時に、プールへのお誘いが。
20160825-DSC00089.jpg

20160825-DSC00104.jpg
深さ80cmぐらいぐらいかな? 泳ぐと足は付かないけど、立つことも出来るぐらいな深さ。

20160825-14141661_1087145341373857_8279498591428232439_n.jpg

プール内にお立ち台を入れてくれたので小型犬も安心。
20160825-14102613_1087145504707174_5885012379555768766_n.jpg

優雅に泳ぐチャロさん。
20160825-14067430_1087145324707192_2653388368872694271_n.jpg
でもね、自分から入らないの、飼い主に入水させられたら泳げるけどね〜。

オモチャを離したくないバルは、オモチャをそーっと水に沈めたら、
目を開けたまんまオモチャと一緒に頭まで浸水出来ちゃうんです。
これには ビックリした〜。バル、凄いね!
20160825-DSC00086.jpg
そして、浮かび上がったバルは、鼻から盛大に水を出して潮吹き。
20160825-DSC00110.jpg
カワウソってよりも、アザラシだね〜。
いい顔してるでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カブ家人さんへ

台風の影響で昨日今日は暑くて暑くて・・・しんどいですわ〜(^_^;)

潜水犬すごいでしょ〜♪
プールの水がキレイだから潜れたのかもしれませんね。
水が濁っていると目標物が見えないですもんね〜。
頭を水につけても平気ならばカブくんもきっと潜れると思います〜(^o^)
アザラシ兄弟達の能力って凄いな〜楽しみが増えていく〜。

潜水犬!

滝のような雨でしたよね~!
カブ地方も、短時間にアレだけ降ったのは初めてでドキドキでした。川幅スゴい!!堤防散歩、台風10号も気をつけて下さいね。

バルくん、アザラシ~~!ププ
チャロくんはスイスイだ~~、カッコイ~。

カブは川泳ぎはまだなんだけど、海では何度か。膝深さに石を投げ込むと、拾おうとして頭だけ潜水!ちなみに拾えたことは、1度もナイんですけど。潜水下手なカワウソ…じやなくって、アザラシです。

No title

ちえぞうさんへ

犬と遊ぶことなら色んなことを思いつく天才なお友達なんです。
その友達と出会ったお陰で、私の行動範囲も随分広がったんです。
バルなら出来ると見極めてくれて良いタイミングで潜水させてくれました。
リトリーブをしていて空気をのみこみすぎちゃったり、水遊びで水をのみすぎちゃったりって、たまに起きうることですよね。
休憩しながら、事故のないように楽しく遊びましょ〜ね♪
もう、赤とんぼが飛び、(青い)栗が落ちていて、ナナカマドの実が赤くなっていて、秋を感じるけれど、もう少し外で遊びたいな〜。

No title

そのような状況なんですね、でも気をつけて下さいね~
お友達凄いですね、ヘタしたら怖くなっちゃうかもしれないのに、本当に上手に促してあげたんですね。潜れるって凄いよ!バル君。夢中で遊んで海水とか飲み過ぎて、大変なことになっちゃうわんちゃんもいるらしいから、飲み過ぎは気をつけたほうがいいよ~って言われました。もう暫くは、水遊び楽しめそうですね、お互い気をつけましょうね~

No title

ちえぞうさんへ

チャロバル区域では増水しても災害にまではなりませんでしたが、この30kmほど下流で川の氾濫があったようです。堤防の役割と行政の安全対策のありがたさを感じました。

潜水するバル、凄いでしょ〜♪
犬友達が、バルなら顔を水につけても大丈夫そうだねって言ってどんどん潜らせてくれたんです。そういう潜在能力を引き出すのが上手な友達のお陰でもあります。
しかし、バルは水を一杯飲んだようで リバースしてました(T_T)
川とか海とかでしか泳いだこと無かったから、犬用プールは初体験で楽しかったです。

No title

北海道大変なことになっていますね。テレビでバル君ところの状況気になってました。皆様大丈夫ですか?川も、凄いことになっているんですね。確かにアマゾン川だ!!!しかし、バル君潜水出来るなんて、すごすぎる~~~しかもケロッとしてるんですね。鼻から水ぶ~ですか、ひょうきんだなあ。チャロさんも余裕な泳ぎで、プール連れて行っても楽しめていいですね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
