--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-19(Tue)

ドッグショー観戦

バルの犬舎 クランバーアップケネルさんが北海道のドッグショーに参加されると知り、初めてドッグショーを見に行ってきました。

犬種ごとに予選?みたいなののスケジュール表が掲載されていました。
IMG_5010.jpg
テリアは10:30〜だから、間に合った〜♪

ベストオブブリード ってやつの時の写真だと思います。
IMG_5064.jpg
クランバーアップケネルさんのJRTカイくんが見事1位でした!
美しさ、表情の良さは群を抜いておりました。さすがです。

ショーの途中でしたが、クランバーさんにちょっとだけご挨拶させていただくことが出来ました!
そして、バルのおばあちゃん犬で見市さんの愛犬ペコちゃんにも会わせていただきました!
IMG_5012.jpg

IMG_5016.jpg
ペコちゃん14才。長生き家系を受け継ぎますように!


そして、こちらも見市さんの愛犬マヤちゃん。
IMG_5022.jpg
チャロに「あんた、何者?」って感じのマヤちゃん(*^_^*)

IMG_5030.jpg
9才(8才だったかも)と伺いました。美しいし元気にビチビチしてました。

ショーの途中にもかかわらず、記念撮影にも応じてくださり見市さんには感謝感激!!!

バルを見かけたハンドラー露木氏には
「アンガスの子だ〜いい顔してるね〜」と声を掛けていただきました。
すごいね、わかるんだね。私もバルの顔が大好き〜♪

浜松から犬連れで休み休み走行して、お世話もして、ショーの準備をして、ショーの順番を間違わず、片付けて、同じ距離を帰るって本当に大変な労力ですよね。
バルとペコちゃんを気軽に抱っこしてくださいましたけど、今思えば合わせて20kg近いワンコを持たせていたんですよね・・。本当にありとうございました。

犬舎も同胞犬達も海を隔ていて距離感に寂しさを感じておりましたが、
北海道でお目にかかれるなんて本当に嬉しかったです。
こちらからも出掛けられるように 体力と経済力を蓄えたいと思います。


北海道での土曜日・日曜日・祝日月曜日の3daysのうち、見に行けたのは最終日。
前日はインターナショナルドッグショーで出頭数も2倍だったみたい。
昨日だったら忙しすぎてお声を掛けられなかったに違いない・・・・。
ドッグショーって漠然とみてもわからなくてつまらないと思いますが、犬舎を応援できるから見ていて楽しかったです。
また、来年も行きたいな〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

riekoさんへ

抱っこですよ〜。大感激です。
北海道でお目にかかれるなんて〜。
似た顔兄弟達のこと、いい顔って褒められましたよ〜!!!


No title

抱っこはいいですね・・・
なかなか会えないからうれしかったですね。やはり兄弟は似てます^^

No title

うれし。

No title

カブ家人さんへ

ペコちゃん、マヤちゃんに会わせてもらえました!
記念撮影が精一杯で、バルの状態などを見ていただく余裕はなかった・・・。
ドッグショーの間合いがわからなくて、とにかく会えただけで大満足です。
初めてのドッグショー体験でしたが、クランバーさんのお陰で楽しさを知りました。
上にも書きましたが、
「アンガスの子、いい顔してるね」とは、
ツグちゃん、カブ君、ジョーイ君、五右衛門君、ロッホ君もみんないい顔してるってことだ〜 って大声で叫びたかったです(笑)

No title

ちえぞうさんへ

そうなんです、見市さんに抱っこして貰っちゃいました〜!
見市さんのとびっきりの笑顔がまた素敵、お宝写真でございます。
今回は、ボーダーテリアの出展はなかったのですが、美しく仕上げたテリアズは圧巻でした。
来年もペコちゃんと元気で会えますようにと心から願っています。
「アンガスの子、いい顔してるね」とは、
ツグちゃん、カブ君、ジョーイ君、五右衛門君、ロッホ君もみんないい顔してるってことだ〜 って大声で叫びたかったです(笑)


No title

ペコちゃんと~!いいなぁ~~。

一度だけ福岡のショーに行ったことがあります。
もちろん、クランバーさんの応援です。
忙しいショーの合間でしたが、お手入れの仕方など、丁寧に教えてくださいました。
本当に信頼のおける犬舎さんですよね!

アンガスの面影、カブにもチラホラ感じます。
ワタシもカブの顔、だぁ~い好きデス♪

No title

行ってきたんですね~
見市さんに抱っこされて、いいな~
誰の子か、直ぐわかるって、なんかいいですよね。
それだけ自分達が育てた子を、ちゃんと見ていたというか、犬をちゃんと見ているん人達だなあ~って、そんなところも、ここから迎えて良かった!って思います。今年から、長野でやっていたショーも新潟開催になってしまったので、行けませんでした。ドッグショーって珍しい子に会えたり、ボーダーテリアが出ている時なんて興奮しっぱなしです!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。