2016-07-12(Tue)

夏っぽい日

チャロバル地方もやっと夏らしい暑い日だよ。

芝生のキレイなドッグランへ遊びに行ってきたよ〜。
DSC07935.jpg
この日は、お友達JackRussellTerrierちゃんの兄犬が千葉から遊びに来てくれていて、旭川テリアズは大歓迎(オモチャを壊したりとかね)でご一緒させてもらいました。

チャロってキレイなところが好きなんだね。
DSC07931.jpg

さすが都会ッ子のチャロ。とても楽しそう♪
DSC07970.jpg

・・・の後ろでは、バルが・・・
DSC07958.jpg

プラエッグの大きいやつ相手に戦ってます。
DSC07959.jpg
ラグビーボールやサッカーボールが大好きで、大興奮して壊すことがバルの一番のお楽しみ。
この大きなプラスチックにも数カ所の傷をつけてやりましたとさ。(たぶん爪じゃなくて犬歯で)


別な暑い日には川遊び。
IMG_4817.jpg

川の水温も上がっていて水量も少なめ・・・。
IMG_4815.jpg

おもちゃを流されないように飼い主達がちょっと大変・・・。
IMG_4835.jpg
お仕事の休みの飼い主さんもいれば、私のように仕事中にも関わらずお昼休みに弾丸でドッグランや川遊びに行ってみたりと、ワイワイと楽しく遊べてありがたや〜。


たっぷり遊んだ後は、お外でジンギスカン。
IMG_4782.jpg
夏のお楽しみの一つだね。

いただいたシェリー酒とともに。
IMG_4776.jpg
そんな目で見ないでよ、バル蔵くん。

我が家は 長沼のかねひろジンギスカン特上ラム が好き。
IMG_4786.jpg
道民はラーメンみたいに、それぞれに好きな味のジンギスカンがあるんですよ。

どうでしょうか、北海道(旭川)に来てみたくなりませんか〜?
本州まで遊びに行けなくてウズウズしているチャロバル家としては、北海道らしい景色と美味しい食べ物を紹介したら、ワンコさんのほうから遊びに来てくれないかな〜?・・・という策略(^o^)

あるいは、羽田空港からレンタカーで行けるところで、
土曜日の夕方〜日曜日のお昼過ぎまで。
という限られた条件で、
チャロバルと遊んでくださるワンコさんと飼い主様。
是非ともご一報くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちえぞうさんへ

うふふ〜誘導作戦が見事成功〜♪
北海道の冬は運転が大変なので、五月末〜11月中ぐらいまでが良いと思います。
ベストは今時期かな〜。冬はフェリーも欠航が多いしね。
飼い主は7月末に川崎に行くのですが、ワンコは関東の猛暑は耐えられないと思いペットホテルでお留守番してもらいます。
なんとかバル達が若いウチに会わせたいです。

No title

北海道の様子を見て、まんまと行きたくなった者です。
浅めの水温高め、ナギ達大好物です。
そ~ゆう雰囲気の川いいな~凄くいいな~
みんな活き活きしていい写真ですね。
お金を貯めて、行きたいぞ!
ジンギスカンって色んな味があるんだ!知らなかった~川崎に来るときはご一報を。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機