2016-06-29(Wed)

ケージ

EDDIE!!ちゃんから始まった犬生活も早13年となり、
その時には必要と思えたサークル・ケージ・クレートがどんどん増えています。

家と職場で過ごすから二箇所分のモノが必要ですし、
車で移動するのにも必要ですしね、増える増える。


マックンとチャロは自宅の夜間とお留守番用に
サークルで囲んだ中にそれぞれのプラケージとトイレを設置していました。

同じセットなのに、バルだとこうなる。(バル7ヶ月頃)
IMG_7717_201606291025145be.jpg
ケージのドアを閉めないと自由過ぎるバル。
スピーカーの上に登るなんて!身体能力の高さを思い知った日・・・。

サークルにメッシュの屋根をつけてもうまくいかず、
トイレは諦めてケージのドアを閉めることに。
バルはケージ内でオシッコをしていましたし、今もたまに・・あるし(>_<)
その点チャロは、ベットでオシッコなんてとんでもないと思っているらしく、
汚れていたことはありません。

一方、職場にてマックンとチャロが過ごしていたケージも(バル1才ごろ)
IMG_0112.jpg
バルだとこうなる。

ドアを閉めるとケージ内でオシッコをするバルだったので・・・
トイレ付きサークルを購入。
202539-2.jpg

チャロさんと一緒に過ごさせればベットのあるところではオシッコをせずに、
バルがトイレとの区別をしてくれると期待して。
IMG_0374.jpg
作戦はおおむね成功し、
現在1才10カ月のバルも、オシッコが我慢できるようになってきたみたいです。

EDDIE!!ちゃんとは、早いうちから夜は飼い主と一緒に寝ていたし、
職場でも2階の休憩室で自由に過ごしても、驚くようなイタズラも粗相もしませんでした。

1才違いのマックンとチャロとは
職場や自宅で飼い主が近くに居ないときにはケージで過ごしてくれていました。

飼い主とEDDIEE!!とのいつも一緒のベッタリの関係が懐かしいな〜。
チャロはまだしも、バルを自由にさせるなんて・・・まだまだ恐ろしい・・・。

そして、車用のソフトクレートで大変なことが起きるのである。
次回に続く・・・。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機