2016-05-23(Mon)

親戚登録

ワンコの親戚登録サイト PEDIというサイトに登録してみました。
本犬の血統書の番号を入力するだけで、
生年月日が表示され、間違いありませんか?
と確認のページが見えて、で、間違いなければ
父犬と母犬の番号が表示されて検索されるというシステムらしいです。
JKCからのデータベースから検索されるのかしらね・・・。
まずは、EDDIE!!ちゃん。
EDDIE2016-05-20.png
生きていたら12歳のエディ。
まだ兄弟犬が生きている可能性は十分に期待できます。
そして、マックンも登録してみた。
mac2016-05-20
マックンは、道内の犬舎出身なので、親戚犬には会えるの。それはとても嬉しいこと。
マックンは生きていたらまだ7歳。兄弟犬に会いたいな。
だけど、どちらも今のところヒットなし。
いつか、出会えるといいな~。
その点チャロは家庭犬だから、
父・母・兄・妹がどこにいてどう暮らしているかを知れるから探す必要なし。
そしてバルは、犬舎出身からの繋がりで
兄弟犬達が元気そうなのを知ることができる。
それもとってもとってもありがたいことです。

チャロもバルも北海道には家族犬はいないけれど、元気に過ごしておりますよ😊
週末は海に行ってきたよ。
散歩だけで泳がせなかったけども~~😉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ベルままさんへ

最初に教えてもらったのは、そうそう、HOUDYでしたね!
同じ物と思っていました〜。
さっそく、そちらも登録してみま〜す(^o^)
ありがとうございました♪


No title

HOUDYも登録してみたらいいよ。
ここからブームが始まったから。

No title

アポままさんへ

登録してみましたか〜?
犬の番号を入れるだけで、父母がわかってるんだから凄いですよね!
ま、アポロンとシエルはやっぱりな結果でしたね(^^)

これからもっと登録件数が増えて、どこかに居る兄弟犬さんから連絡をもらえることを期待しましょう〜。

No title

うちも登録してみたーー!
やっぱり血縁はウチの2頭しか出なかった・・・・(笑)
それもちゃんと「異母兄弟」って書かれてたv-407

No title

コムままさんへ

コム君の近況をお知らせくださりありがとうございます。
すぐにでもそちらに駆けつけたい気持ちですが・・・・。
私の分まで コム君をたくさんナデナデしてくださると嬉しいです。
チャロバルと北海道からエールを送るからね。

海の写真ですが、小樽と余市の間の塩谷海水浴場です。
土曜日の午後に弾丸で行ってきました(笑)
バルが手前なので大きく映り込んじゃいました。
実際、態度はかなり大きく、チャロさんに遊んで欲しくて毎日のように
ちょっかいをだしております。

No title

ご無沙汰しています。
便利な検索方法があるんですね~♪
エディーちゃんもマックンもとってもいい表情です♪兄弟犬、見つかるといいですね。
海を見つめるチャロ君、バル君のお写真もすてきです~。遠近法なのか、バル君が大きく見えます。
北海道はこれからとっても良い季節ですね。
チャロ君、バル君、たくさん遊んでテリアの体力を存分に発揮できそうですね~!


コムは肝臓癌で何度か危機がありましたが、その度に粘りを見せてくれています。手術、抗癌剤、放射線とも不適とのことで、鼻カテーテルと、点滴、注射、内服薬で穏やかに過ごせるよう努めています。病気のせいで食欲がないのがつらいですが、14才と長生きしてくれているので、最期まで穏やかに過ごせればと思っています。

No title

ちえぞうさんへ

父犬・母犬の番号を入れていないのに表示されているので、ちゃんとしたデータベースからの引用らしいので、相手の方が登録さえしてくれていたら見つかる確率は高いんですよ〜。
フェイスブックのジャックラッセルのグループでは、PEDIが流行っていて、
続々と親戚犬が見つかっているようなのです。
ナギさんも是非登録してみてくださいね!

No title

犬のフェイスブックみたい。便利になっているんですね~。兄弟姉妹に辿りつけたら嬉しいですよね!エディーちゃんとマックンの兄弟姉妹の元気な姿、見れるといいですね。ナギも探してみようかな~
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機