2016-05-05(Thu)

ニースにて

ニースにて。
ついにボーダーテリアと出会えましたよ!


リヨンとマルセイユとニース。
犬を見かけたらできる限り写真を撮って来ました。ほぼ盗撮ですけどね😆
どの都市でも人気犬種は
ジャックラッセルテリア
マルチーズ
ヨークシャーテリア
と感じました。
諦めかけていた最終日に、
レストランでボーダーテリアに出会えました❗️
バルと同じ1歳の女の子でした。
おそらく日本で偶然にボーダーテリアと出会うことはないと思うので感無量でありました😂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

riekoさんへ

レストランのテーブルの下でおとなしく待つお利口な女の子でした。
最後の最後に会えて嬉しかった〜♪
泊まったホテルに犬連れの方がいたり、電車でも一緒に乗っていたり。
うんちを拾わない人がほとんどだけど、掃除を頻回にしているみたいだし。
犬と一緒に行動することに寛容な国でした。
鉄平&ジョーイくんも楽しい休日を過ごされたようですね(*^_^*)

No title

三河も犬が多いところですが、ボーダーには会いません。
ついついうれしくなってしまいますね。
疲れが出たのか、愛犬は熟睡です。

No title

ちえぞうさんへ

そうなんです。コートダジュールにボーダーテリアはとても馴染んで見えました。
英語もろくに話せない私ですが、ボーダーテリア愛は伝わったらしく写真を撮らせていただいたり、撫でさせていただくことができました。
ちなみに体格はバルとほぼ同等で、毛質はバルよりもゴワゴワパサパサなさわり心地でした。
ナギさんの処置をしてくれたのですね? やはり、自分じゃ躊躇しちゃいますよね。良かった良かった(*^_^*) 

No title

おおお~ボーダーだ~。日本での偶然の遭遇率は低いですよね。外国の方が連れていると、とってもしっくり来るというか、場所と雰囲気と馴染んで見えますね。
そうそう、ナギの奥歯の破折、獣医さんにサクッと抜いてもらえました。全身麻酔とか怖いこと考えていましたが、チャロさんのエピソードを先生に話してみたら、あっという間にやってくれてホッとしました。
チャロさんありがとう~!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機