--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-13(Wed)

一年前・・・

IMG_3948+のコピー_convert_20160113103641

一年前の今日、マックンが天使ちゃんになった日。
特にここ数日はあの苦しい気持ちが蘇る。
夕べはマックンとエディの写真を見て吠えるチャロさん。
チャロもマックンを近くに感じてるのね。
キャンドルの灯がマックンの超高速しっぽのように震えて見える。

マックンとは出来なかったことをいくつか始めたよ。
今更だけどチャロとバルと一緒にトレーニングに行っています。
一緒に過ごすだけでも相思相愛になれることはわかってるけれど
トレーニングで改めて教わることや絆がより深まるのが実感できて面白いよ。
それから、マックンは車酔いをして辛そうだったから
あまり乗らなかったスポーツカーでもドライブ出来るようになったよ。

マックンとの5年間は濃厚だったから今はラクしすぎな感じすらするよ。
チャロとバルはお利口さん過ぎて物足りない・・・なんてね。
IMG_1578.jpg
今も変わらずに週に1〜2回は犬森さんでお友達ワンコさんと遊んでいるよ。
マックンがたくさんのお友達を作ってくれたお陰だね。ありがとね、マックン。

一昨日にはバルが初めて嘔吐をして、
昨日はチャロが半年ぶりに下痢をして不安になる。
突然失うことがあり得ることは身をもって体験しているけれど、
たった一回の下痢とや嘔吐でも見守るのが辛い。
・・・どちらも1回だけでしたので心配無用でしたけど(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちえぞうさんへ

チャロとバル、ストーブの前ではやたら密着するんです。
このときも同じポーズが面白くって・・・。
キリッとした泥棒顔ですかね・・・?(笑)
バルよりもツグちゃんのほうが女の子らしい優しいお顔ですよね。
お転婆さんなところがテリアらしくて大好きだ〜♪
ますますのお転婆っぷりのご活躍を楽しみにしています〜。

No title

コムままさんへ

ご心配をありがとうございます、私は地震の揺れにまったく気が付かずニュースをみて驚いたぐらいでした(^_-)
マックンのこの写真、好きなんです。お散歩が楽しくてたまらないって顔してるのよ〜。
そして、コムく〜ん、食欲がないとは本当に心配ですね・・・・。
エディの時は、ひれステーキとかウナギの蒲焼きとか一口でも食べてくれたときにはうれしかったな〜。もちろん毎日あげられ訳でもないし、たぶん毎日あげたとしても食べなかったと思いますけれど・・・。
いろんな食べ物を試してみるママさん、一緒に見守るパパさんの辛さはとてもよくわかりますよ〜。 食べたい時に食べられる物を食べる、それでいいからのんびりと長く過ごしてくれますように・・・。

No title

こんにちは!
バル君大人な顔になって来ましたね。
チャロ君との2ショット写真、何だか2匹の雰囲気が似ている様な・・・。
ツグとは違う、男の子のキリッとした感じがいいですね。

No title

久しぶりにまっくんのお写真が見られて嬉しいです。
あらためて、まっくん、かわいかったなあ♪
命日には、ちゃんとエディーちゃんと一緒に帰ってきてくれたんですね。チャロくんとバルくんが仲良く暮らす姿を見て安心してくれたことでしょう。
チャロくん、お母さんのトコちゃんに似ておっとりさんなんですね。コムとよく似ています。コムもお母さんワンに似て穏やかな性格で、のんびり長生きしてくれているので、チャロくんもきっと長生きしてくれますよ!!
チャロくん、バルくん、季節柄体調を崩したのでしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。
さすがのコムも年齢には勝てず、食欲が落ち気味で、この数ヶ月、数々のドライフード、ウエットフード、手作り食など試してますが、犬の食べ物は食が進まないようで、このところは近所のパン屋さん(人間用)のお芋パンだと食べてくれます。食べないと表情もなく、ぐったり寝ているので、この先は人間のものでも好きなものを食べてもらおうと思っているところです。
先ほどの地震はチャロ君、バル君大丈夫だったでしょうか。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
