2015-10-17(Sat)

バルセロナへ行ってきた

シルバーウィークにバルセロナに行ってきたよ。あ、飼い主だけです(^_^;)
深夜便利用で3泊6日です。

チャロとバルはいつものドッグホテルへお願い。
お迎えの車に乗るチャロとバル。
IMG_9819.jpg
お迎えに来てくださるのでチャロバルを置いてきぼりにするという
罪悪感をあまり感じないのですむのでいつも助かります(^_^;)

バルセロナでは、日本人の公認ガイド・カルメンさんを予約しており、
初日から、ピカソ美術館・カサミラへ、翌日はグエル公園・サブラダファミリアへ。
歴史の話や現在のお話しを伺い、なにせ日本語だから理解しやすい。
団体ツアーだったり、ヘッドフォンの音声ガイドとはまったく違います。
カルメンさん、ありがとうございました。
同時に地下鉄の乗り方やバスの乗り方も教われて非常に助かりました。

そして、宿泊はGaudi'sNestというアパートメントホテル(エレベーターなし)で、
サグラダファミリアの真横だったので、
アパートの窓から朝も昼も夜もサグラダファミリア満喫。
IMG_1103.jpg
IMG_9868.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1097.jpg
これを見られただけでも行った甲斐がありました。
アパートのソファーでサグラダファミリアを見ながらうたた寝し、
目が覚めてもサグラダファミリアという贅沢感。

内部見学も勿論してきた。
IMG_0919.jpg
Marcマルコっていう獅子の絵、かわいい~。
IMG_0912.jpg
子犬の名前を付けるときにマルコかバルかで迷ってバルにしたのよね~♪

カサ・ミラも屋上や内部見学をしてきました。
IMG_9860.jpg
IMG_0575.jpg
カサミラは100年ぐらい前に建てられているのにエレベーターもある豪華アパートメントでした。

グエル公園のタイル細工がやっぱり綺麗でした。
IMG_0770.jpg
IMG_0714.jpg
IMG_0747.jpg

救急車を発見~。
IMG_0962.jpg
IMG_0966.jpg
お馬にのった警官さんがどこからともなく現れて警備にあたるんだね~。

観光はこんな感じでした。
第二弾に続く~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

reikoさんへ
チャロバルはありがたいことに とても順応性が高いようでホテルのスタッフさんと別れがたい様子でした(*^_^*)
鉄平とジョーイ君たちは、見市さんのところににお預けができるなんて安心ですね。うらやまし〜♪
バルセロナは想像通りに素敵なところでした!
一生懸命に働いてまた行きたいです!

No title

いい子でお留守番ですね。私も一度鉄平とジョーイを浜松の見市さんとこでお願いしましたが、1日でしたから。すごくきれいな街並み。楽しんでください^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機