--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-17(Thu)

1歳のお誕生日です

Barrは9月17日に1歳を迎えました。



バル君が生まれた一年前にはボーダーテリアとは、
海外ではノーフォークテリアよりも多く飼われている茶色いテリア。
と言うぐらい認識しかありませんでした。

今年1月にマックンを突然失い、チャロとの生活も良い感じになり落ち着いてきた頃、
レスキューされたワンコに心を奪われてしまったりして、
フォスターペアレント制度が気になってみたりと、
マックンの死をを克服したつもりでいても、
周囲のワンコが気になってしょうが無くなりました。

もし、チャロの同居犬を迎えるなら・・・と
心が揺らがないように気持ちを整理。
ボーダーテリアって気になる犬種である。
しかし、予約待ち状態らしい・・・。
だったらボーダーテリアの成犬を見せていただき
気に入ったら予約をして
いつかは我が家に迎えることが出来ればいいな〜と。

いつかは・・・と思っていたら、
犬舎で2匹の子犬ちゃんと会うことが出来たのです。
DSC01601.jpg

そしてご縁があって迎えることが出来たのが6ヶ月目を迎える頃。
IMGP8701.jpg
犬舎でリードトレーニング、クレートトレーニングがされていた頃。
今やダメ飼い主のせいで引っ張る、拾い食いなどコントロールが危ういバル・・・。
初心忘るべからず!

お友達ワンコさん達とも仲良く遊べます。
IMG_9050.jpg

この笑顔に癒やされる〜♪
IMG_0323.jpg

同居犬チャロ先輩とも仲良し。
IMG_9690.jpg

IMG_9719.jpg
あっという間の6ヶ月でした。
体重は6kg弱だったのが、本日7.4kg。良い感じの筋肉量に思えます。
あと20回ぐらいはお誕生日をお祝いしたいな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コムままさんへ

あっという間の1歳のお誕生日を迎えました♪
初めから分かってはおりましたが、他のボーダーテリアに未だ出会うことがなくてちょっと寂しいです。
ですが、細々とブログを続けていたら兄弟犬ちゃんからのコメントをいただいたりして繋がりを感じられて嬉しいです。
そしてコムままさんからのコメントもいただけるしありがたや〜。
あ、そうだ、今週末に札幌からも数頭きてくれて、お山で会えそうなのです。
ノーフォークテリアのオーナーじゃないのに参加する気満々の私(笑)
このブログでのアップはできても遅くなりそうなので、アポロン・シエルちゃんあたりのブログを週明けに覗いてみてくださいな♪
懐かしいお顔に出会えますよ〜♪

No title

バル君、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!
記念すべき1才♪これからどんな大人のボーダーテリアになるのかとっても楽しみですね。
チャロ君と仲良くできて、他のわんこさんとも仲良く遊べてお利口さんですね。
ソファーでの2ショット、こちらまで幸せな気持ちになります!

No title

riekoさん 
大変遅くなりましたが、コメントをありがとうございます!
ナギちゃん、そして、ジョーイ君が同胞犬なのですね〜。
北海道に住んでいるので、原産地と気候が似ていて長生きしてくれるのではないかと期待しております。
もし、北海道へお越しの際(特に旭川近辺)は是非ともお声がけ下さいませ。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

No title

はじめまして。ちえぞうさんのブログからです。私も兄弟です。男の子ですよ。同じ見市さんとこから兄もいるんです。お母さんが違いますが。弟のジョーイが兄弟です。でも父は一緒。アンガスです。うれしいな~元気に1歳の誕生を迎えられて^^それも北海道ですか・・・楽しみです。これからもよろしく^^クライミングのおともはボーダーテリアの鉄平とジョーイです。

No title

ちえぞうさん、コメントをありがとうございます!

ボーダーテリアのドロ顔にすっかり虜になってしまいました。
そしてツグちゃんもバルとそっくりですよね〜(^o^)
ちえぞうさんは他の子達の行方もご存じなのですか?
いつの日にか、バルとツグちゃんや他の子達と再開できる日を願っています。
月に1~2回のブログ更新ですが、是非お越し下さいませ。

初コメントをいただいておりましたが、どうやって返信していいものやらわからず今日に至ります。大変失礼いたしました。同胞犬が長野にいる〜って大興奮したんですよ〜。
ナギさんという先輩ボーダーテリアの飼い主さんでもあるちえぞうさんには、今後とも色々と教えていただきたいことがたくさんあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは!ナギツグの飼い主ちえぞうです。

バルちゃんお誕生日おめでとうございます!

面白しぐさ、顔つきツグそっくりで笑ってしまいます。各方面に、バルちゃんやツグの様な、元気で愉快な子達が散らばっているかと思うと、楽しくなりますね。また遊びにこさせてもらいま~す。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
