2015-06-20(Sat)

エディとマックン

新しいプレートができました。
IMG_8318_convert_20150620093538.jpg

IMG_8297_convert_20150620093336.jpg
チャロの心の声・・・
新しくきたバルくんって、一人で寝たいのにいつもくっついてくるし、
一人だとゆっくり食べられたご飯も早く食べざるを得なかったり、育児も疲れるよ〜。
マックンと一緒に方がよかったな〜。
でもね、マックンほどじゃないけど、チャロもお散歩ではグイグイ引っ張るようにマックンの真似をしているよ!
・・・と報告しているに違いない・・・。

IMG_8312_convert_20150620093421.jpg
バルの心の声・・・
エディとマックン、バルだよ〜。
体格はエディに似てて、性格はマックンに似てるって言われるよ。
ボールを持ったら離さないぞ、なんでもチャロのことが気になって邪魔をするのが楽しい〜のだ。
エディとマックンの分まで長生きするからね!
・・・と報告した?かも?

まあ、お互いにご不満もあろうかと思いますが、バッチャロは概ね仲良く過ごしています。
IMG_8362_convert_20150620093603.jpg
どうしても二匹を呼ぶ時に、マッチャロと呼ぶのに慣れ過ぎてしまい、
最近はチャロバルとは呼べず、バッチャロって略してます・・・。


チャロの足とお尻はすきバサミ、そして背中とお顔はプラッキングナイフで整えたよ〜。
IMG_8355_convert_20150620103144.jpg

こういう表情は、まだまだ仔犬の面影があるバルくん。
IMG_8403_convert_20150620103238.jpg
しか〜し、
サークルに入れられたら脱走を試みる主義らしく、まぁ物を破壊します。
柵を固定するヒモから始まって、柵自身を齧るわ、
トイレトレイを振り回して齧って壊すわ、何をやりだすか想像を超えています。
クレートトレーニングが出来てから我が家にきてるのですが、
こちらに来てから広いところで過ごさせ過ぎたのかね〜。
今までの3匹がしなかったようなイタズラを考え出すバルくん。とほほ〜。

それと、トイレトレーニングがまだまだダメダメです。
叱りたくないので、見ていられない時はマナーパンツ着用してもらってます。
おしっこの頻度が多いんだよね、仔犬だからだね〜。
長くかかりそうだなぁ・・はぁ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アポままさんへ

シエル〜、おちっこ舐めるのね〜なかなかトホホなことをしてくれるね〜。

食糞ですが見てるところではせずに、臭いやクチャクチャしてから気がつくことがほとんどなんですよ〜。
たまたま見えるところで食べようとしている時は、私が悲鳴に近い声をだすので驚いて止めてくれるのですが・・・。
でも、散歩中の誤食もあるので、参考になります!
おやつは大好きだもんね、アイコンタクトさせるように頑張ります!

No title

食糞といえば・・・・シエルはちっこを舐めるんです。
だからアポロンが用を足したあとはすぐにシートを片付けないと口の周りがちっこ臭くて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
外でも、アポロンのに限らず同じことするから
クンクンし始めたら要注意なの^^;

そうそう!ウンP食べるとき、見えないところで食べてます?
もし、見える範囲のときは、うんPをロックオンした瞬間に
名前を呼んでからご褒美をあげて素通りさせることを続けるといいらしいです。
ウチのワンズも誤食することがあるからトレーナーさんに聞いたんですよ。
要はアイコンタクトができてれば解決できるそうです^^;
でもね~テリアだからロックオンしたら難しいですよね~^^;

No title

コムままさんへ

トイレトレーニングに関して、おうちが変わってもちゃんとできているコム先輩のアドバイスは心強いです。時間はかかってもいつかはできるようになる・・・よね。
バル君のドロ顔はほんとうに見ていて飽きません。
あの顔で子犬っぽくビョンビョン跳ねたり、グニャグニャしながらすり寄ってきたり、ドロ顔って好みが分かれるところだとは思いますが私は目が離せませ〜ん。
おまけにマッチャロにはただの物でしかなかったものが、バル君にはおもちゃにしか見えないらしく、毎日いろんな発見があってトホホだけど面白くもあります!

No title

エディちゃんとまっくんの前で、チャロ君、バル君、神妙な感じに見えますね。かわいいです!
いつもかわいい表情のチャロ君に対し、バル君は味のあるお顔というか雰囲気のある表情ですね。パピーとは思えない。これが、ボーダーテリアの魅力なのですね。ドロ顔、愛嬌があってかわいいです。
トイレトレーニング!!コムはトイレの覚えが悪くて1才頃までかかり大変でした。外出して帰宅するとうんちまみれではね回ってたことも・・・でも、時間はかかりましたが、きちんと覚えればその後何度も引っ越ししたりもしてますが、トイレは完璧ですので、バル君も大丈夫!!

No title

マイケン家さんへ

マイロも育児が大変だったんだね〜(^ ^)
食糞はチャロから始まったのですよ、チャロなんて家庭犬だし誰から教わったわけでもなく自然に食べはじめて、最初みた時のショックは忘れられないわ〜。
いまではバルくんがしゃがむとチャロが後ろで待ってるし・・・。
食糞癖がなかったのにバルにそんなことを教えるなんて・・・(T ^ T)
これからつるんでなにか悪さをやりだすのかな?
怖いけど楽しみでもある(笑)
バルのドロ顔はケアンとも似てるから会ったら虜になること間違いないよ〜。
早く会わせたいね!

No title

チャロの声はまんまマイロの声と同じでしたよ。食糞も今でもしてますが、見てる前だと怒られるので、いないときにやってる模様・・シートに色だけ残っていて・・・
でも破壊力はマイロのほうがすごかったです・・・
もう少しするとつるんでいろいろやりそうですねー。でもバルくんのお顔はなんかほっとしますねー。いつかお会いできるの楽しみにしてます―。
マイロケン家

No title

アポままさんへ

シエルの行動とバルくんが似てておもしろ〜い。
トイレはここ3日間はカーペットでしなくなったの〜!
たまたまかもしれないけど、長いスパンを覚悟で頑張ります。

一番真似してもらいたくなかったのが、食糞なんですが、
いまや、チャロとバルと争うように食べてます。
私がダメ〜!って叫んで追いついた時にはひとかけら残っていて、
まるで、私の分を残しておいたよ〜!と
嬉しそうな顔で私を見上げてるチャロとバル・・・(T ^ T)

No title

バルくんのチャロをまねするところは、やっぱり末っ子だから?

シエルもアポロンのすることがいちいち気になって、
マーキングはアポロンの上からするし、
草むらをクンクンしてれば横から顔突っ込んで「俺が先!」って横入りするし・・・・
食べ物をもらうときも、アポロンは人の横でじっと待つんだけど、
シエルはアポロンを見てて、アポロンが食べたら自分ももらえると思ってるの(笑)

パピーで迎えると先住犬のすることが、正しいと思っちゃうのかな~?(笑)
まねしなくてもいいのにってとこまで真似してるv-11

トイレに関しては、シエルは来たときから完璧だったけど
アポロンは1歳近くまで駄目だったーー。゚(゚´Д`゚)゚。
だからバルくんももう少しでできるようになるよ!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機