2015-02-17(Tue)

一人っ子満喫みたい

あれから一月が経ちました。
チャロさんは家にマックンが居ないのは理解しているようですが、
お外では、マックンを探して果てしなくお散歩をしたがります。
マックンが大好きだった「猫おっかけ」をしっかりと受け継いでいて、
猫の居る方へ進んで行っているようでもあります。

受け継いでいない方の行動ですが、
オヤツをねだるタイミングがよくわからないらしいのです。
マックンなら(オヤツじゃないけど)飼い主が食事を始めたら 
横でガン見、耐えきれずヒーヒー言って足をかける。
アピールしまくりのマックンでしたが、
チャロは、横に居ても気がつかない程アピールせず。
そして、チャロのゴハンの時には、「マテ」のあと、「OK」or「ヨシ」のコマンドを
言っても食べようとしないんです。
食欲がないわけじゃないの、ただコマンドがわかっていないみたいです。



いままで チャロはすっかりコマンドを理解してると思っていたけれど、
理解しているマックンと同じことをしていただけで、
コマンド自体はわかっていないのかな?そこから教育? 
何事もマックン兄ちゃんのマネをしてきたチャロさん。ひとりで大丈夫かい?


11月に記事にしようと思いよけてあった素材をご紹介。

雪の降り始めのご近所散歩にて。
blogIMG_4536.jpg

ベアくんと自由が丘散歩をした時にみつけたマックンのようなBAG。
blogIMG_4545.jpg

嫌そうなマックンの顔!
blogIMG_4551.jpg
今となってはBAGのフワフワ感は、マックンが恋しい私の安心感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マイケン家さんへ
ケンもマネっこなんですね〜。
2匹目ってしつけするにも、タイミングが難しいと思っていて、で、結局ちゃんと教えてなかったんですよね〜。
教えていなくても出来てたけど、一対一で接して初めて「あれ?」みたいな(^_^;)
しっかりもののマイロとちゃっかりもののケン。
どっちもかわいい〜(^o^)

実はケンも同じですよー。なんでもマイロのまねをするんで、お座りとかいろいろ言うとマイロを見てすわったり、マイロがすることマネするので人の言うことが理解できていないと思います。気性は荒いですがマイロのほうが人のやることよくみてるし、気をひいたりする気がします。マイロがいると一緒に掃除機に向かっていきますが、ケンだけだと逃げまわります・・・

マイロケン家

アポままさんへ

なんでもお兄ちゃんのマネをして
シエルもちゃっかり君なのですね〜。
やり過ぎて怒られるのはお兄ちゃんで、
チャロは怒られるようなことは
あんまりしないんだよね〜(笑)
我が家では、要領の良いチャロの様子を、
チャロの利(from漁夫の利)と呼んでます。

あ~チャロの動きが良く分かるーー(笑)

シエルもテーブルの下にはもぐるけど、
欲しがるタイミングはアポロンが動いたとき。
アポロンが動く=食べられるという公式ができてるみたい^^;
おやつも自分から欲しがることはほとんどないし、
ボールを投げても一緒に走るだけ。
同じことをしたいんだよね~

2番目は要領がいいとよく言うけど、動物も同じなんだね(笑)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機