--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-02(Mon)

チャロの様子

マックンのいない生活にチャロはどう思っているんだろう。

数日は家の中でマックンを探している様子があったけど、今はそれはないかな。
でも、お散歩の時には匂いをしつこく嗅いだり、
同じ場所に何度も引っ張っていったり
家とは逆の方へ向かって行く様子からは
マックンを探しているような気がします。

そりゃ、マックンが突然いなくなって寂しいよね・・・。

ゴハンの時にはお互いに早く食べて横取りしようとしていたけれど、
チャロだけだと ゆっくり食べています。
けれど、凄い早く食べたかと思うと、
チャロはマックンが食べていた場所へすっ飛んでいきます。
ふふふ、体が覚えている習慣ってすごいのね・・・。
幸い、食欲が落ちるようなことはなかったのは安心しました。

寝る時には、二匹だけでサークルの中で寝ていたのだけれど、
チャロだけだと警戒吠えをするし不安だろうと思うと可哀想になり
今は飼い主と一緒に寝ています。
だって、チャロって家庭で生まれたから一匹で夜を過ごしたことがないんだもの。
いつだって、家族と過ごしているんだよ、幸せなチャロさん。

冬まつり建設現場のチャロさん。

この間、3日間だけ生後2ヶ月のジャックラッセルテリアのリンちゃんをお預かりしました。
チャロさん、リンちゃんと遊んであげたりして楽しそうだった。
でも、3日目になると面倒くさい感じで ムキムキしていたり・・・。


マックンの使っていたケージはお掃除をしてもそのままの場所に置いてあります。
だから、いつでもお泊まりのワンコが来ても準備万端だよ。

同居犬が居なくてチャロさんは寂しのか、はたまた 一人っ子を満喫中なのか。
どっちなんだろう。
そして飼い主も、我が家を選んでくれるワンコが来てくれるならいつでもいいのよ。
いつでも受け入れられると思う。かといって、進んで探す気にもなれず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポままさんへ

マックンとチャロは1歳違いだったけど、
マックンがボス気質だったからジャックといえど、
上下関係が旨く行っていたと思います。

ノーフォークテリアって見た目の愛くるしさと、
反して活発なところとがたまらなく可愛いんだよね〜。
ジャックも・・・同じか。
やっぱり私って、テリアジャンキーなんだ(>_<)
おとなしいワンコなんて物足りない。
どんどん私を困らせて〜。
次となると・・・おっしゃるとおりで
チャロのちょっと下ぐらいの子だと理想ですよね。
元気はあるけど、空気を読むワンコ。
そんなテリアッこ、どこかに居ないかな〜。

ベルママさんへ

気配は感じるんです。
強く感じる時とそうで無い時があるけれど、
今そばに居るなって思う時あるでしょ?
嬉しくなって泣きそうになる感覚、チャロも同じように感じているのかなぁ。
マックンとチャロは普段は仲良しでもないのに、
お互いを攻撃されそうになったり、狙いを定めたワンコには
ビックリするぐらい息の合ったチームとなって攻撃をしかけていて、飼い主泣かせではあったけど、家族の繋がりを実感したもんだわよね〜。
次のワンコにも、チャロとチームになれて家族になれて
マックンと同じくらい元気なワンコじゃないとね。
って考えたら、テリアしかいないのかもね・・・。
どっかに居ないかな〜、ウチに来たがってるテリアっこ。

チャロさーーん!口の端が上がってますよ~(笑)

さすがのチャロもパピーのパワーには負けちゃうんだ~(笑)
でも、わかる気がするな~
動きは素早いし遊び方も違うし・・・・
同じくらいの仔よりもちょっと下ぐらいのほうがいいのかな?

いつも横に居たマックンが、横に居ない・・
どこにでも一緒に行っていたのに、今は一人。
チャロにも時間が必要なのかもしれないよね〜。
まだ臭いもあると思うし、どこかに居るんじゃないか?
って錯覚するのかもしれない。
私が台所の椅子に、ブチがまた待って居るんじゃないかな〜?って,
思うのと一緒なのかも・・
やっぱりチャロには、仲間が必要なのかもよ。
まだまだ気持ちの整理はつかないだろうけど、
迎える気持ちが持てたら、おとなしい仔ではなく、
元気で手迄おやつを食べる仔にしてね。w
チャロ共は、元気がなきゃだよね。^^*


Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
