2014-11-04(Tue)

栃木の旅 那須高原編

トコ家が栃木へのドライブに誘ってくれました。
栃木といえば・・・・那須の御用邸の那須高原。
doggycottageさん(ブリード&雑貨)の所在地じゃないですか。
いつかいってみたいと思い続け、突然チャンスが到来するとは!


こちらがdoggycottageさんでございます。感無量・・・。
blogDSC06458.jpg

マックン参上! 旭川からついに来たぜ!
blogDSC06325.jpg
blogDSC06402.jpg
blogDSC06412.jpg


あいにくの小雨でしたが、広くて素敵なお庭でみんな楽しそう。
イギリスのお庭のようで、ジャックもノーフォークも良い感じで馴染んでる〜。
blogDSC06353.jpg
blogDSC06397.jpg
blogDSC06365.jpg


こ・・・この子はゴブリンかい?
blogDSC06385.jpg
とりあえず、吠えてみるプーちゃん(笑)
blogDSC06388.jpg

冷静にお庭を拝見すると所どこに可愛らしい飾り物がたくさんありました。
blogDSC06451.jpg
blogDSC06432_201411041637541c3.jpg

お店の入り口にも素敵なサイン。
blogDSC06456.jpg


雨が強くなってきたところで、店内に移動してノーフォークテリアの雑貨を物色。
お庭から店内までオーナーさんが色々と説明してくださいました。
イギリスからやってきたマックンよりも大きいNFT男の子に会わせてくださったり、
近々巣立つ子なども会わせてくださいました。
マックンのプラッキングも頑張って続けてくださいねと励ましのお言葉も頂きましたよ〜。

お買い物中はワンコにサークルを用意してくださり安心して物色に励めました。
そのお気遣いがまた優しくてうれしい。
雑貨は見飽きることがなく、全部が欲しくて考えられなくなります。
「絶対にまた来ます!」と宣言したら、
皆さんそうおっしゃいます(笑)とオーナーさん。

願えば叶うって言うけれど、トコ家の御厚意が無ければ成就しませんでした。
ほんとにホントにありがとう。ありがとうって言い足りないぐらいだわ。



では、この日のウマウマコーナーです。
佐野PAで みみうどん と 佐野ラーメン。
blogIMG_4356.jpg
blogIMG_4357.jpg
みみうどんは、見ての通りみみの形をしたうどんですが、
大根・こんにゃく・にんじん・レンコンなどがたくさん入っていて
けんちん汁のような感じで、想像通りの優しいお味。
そして、佐野ラーメンは油や香辛料のうまみではなく、だしの旨味のスープが優しいお味でした。


那須ICから那須高原方面へ走っているとやたら栃木牛の看板が目立ちました。
軽めの夕食って考えていたけれど、そうはいかず・・・。
blogIMG_4379.jpg
blogIMG_4380.jpg
結局、サーロインとヒレをシェアして食べた。 
地産地消っていいね。
北海道も美味しいけれど、栃木も美味しいところだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポままさんへ

そうですよ。思い続けてください。
願いはきっと叶うはずです♪ 
素敵な所なんだろうなのだろうと想像していた通りのNFTの聖地でした。

肉も美味しいし野菜も甘くて美味しいんです。
幸せすぎで明日死ぬかもって思った一日でした。

なんて羨ましい・・・!
私も絶対行くって思い続けよう!!!

そして、牛!
ステーキの鉄皿も牛の形(笑)
旅に出ると食欲って増すから不思議^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機