--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-18(Tue)

冬まつり2014とオリンピック

今年も旭川冬まつり会場を探検に行ってきました。

もちろん早朝ですよ〜。
見学の方がちらほらと・・どうか暴れませんように・・・。
ミニ雪だるまと記念撮影〜♪
blogP2090001.jpg
blogP2090012.jpg
この時の気温は-17℃で、マックンの片足があがって冷たいってさ。
チャロさんなんて目がうつろ・・・。寒かったモンね〜。

旭橋と記念撮影しまして、
blogP2090021.jpg
大雪像なのか滑り台かな?と 小さな雪像が並んでます、見えるかな?
blogP2090045.jpg


さて、冬期オリンピックが開催されておりますね。
特に下川町出身のレジェンド葛西さんは大活躍ですね〜。
ノーフォクテリア界の下川町と言えばジョン君でしょ。
レジェンド・ジョン。
blogDSC01451.jpg
blogDSC01492.jpg
(手前がマックンで奥がジョン)
ぽっちゃりなジョン。走ってるだけで可愛がられるジョン。
まさに伝説の男。いとおしいぞレジェンド・ジョン。
下川町のレジェンドは葛西選手だけじゃないんだよ〜ん。

メダル効果で下川町にたくさんのカメラクルーが押し寄せていて
ジョン達が吠えてるって聞きましたよ〜(笑)
町中のワンコたちが吠えてるんだろうな〜うふふ〜。


最後のウマウマコーナーは、何度目かの登場、43°ステーキハウスです。
blogIMG_0300.jpg
blogIMG_0299.jpg
blogIMG_0298.jpg
ドライエイジングビーフ 最高!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

北海道の特に道北出身の選手が特にオリンピックで頑張っていて、嬉しくなりますよ〜。
下川町ってジョン君が住んでる街ってこと以外に何も知らなかったけど優秀な選手が多いと知りましたし、女子ジャンプのサラちゃんのインターナショナルスクールはウチと同じ地区にあるちっちゃな教会だったとか、身近に感じることが多くて何かと盛り上がってますよ〜。 

ジョン君は犬森さんでも大人気で、ノーフォクテリアのキャラクターとシルエットで唯一無二のレジェンド・ジョン。みんなに可愛がられているんですよ〜。
どうしてもレジェンドネタが言いたくて、レジェンドジョンって命名しました〜(^^)/

最後にブログの更新があまり出来ていないのによくぞ覗いてくださいました、ありがとうございます!

ご無沙汰しております。
まっちゃろ地方、本当に寒そうですね。
まっくん、3本足なんて寒くて大変だけどかわいいです!
レジェンドジョンくん、確かにレジェンドですね~
一度しかお目にかかったことはないですが、犬森さんで他のノーフォークやジョン家のヨーキーちゃん達が走ってボールを追いかける中、なぜか走らないジョン君が最後にボールをくわえてるという貫禄。やっぱりレジェンドです~!
葛西選手に負けてないジョン君ですね!
ジャンプ陣が感動のメダルを持って凱旋帰国の中、北海道は大いに盛り上がってることでしょうね~
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
