--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-30(Thu)

スノードッグガード

スノードッグガードを1ヶ月ほど着用してみたよ。

サイズは ダブルフルドッグガードと全く同じでピッタリでした。
マックン(7.4kg)は MLサイズ
チャロ(5.5kg)が Mサイズ
生地が伸びにくいのでワンサイズアップして購入しているワンコさんも居るようですね。
頭からかぶせるタイプで慣れると脱ぎ着させやすいですよ。
ダブルフルと違って首のマジックテープが外れなくて良いです。
ダブルフルはアップリケで穴隠ししている子が多いでしょ?
いまのところスノードッグガードを破いてしまった子は見かけないよ。

黄色と茶色がよく似合うね〜。
blogIMG_5853.jpg

内側に暖かい素材が貼ってあるので保温性を考えてあるようです。
でも寒がりチャロさんにはインナーとアウターも着用して3枚重ね着スタイルです。
blogIMG_5964.jpg
-20℃の日が続いたため、足元には Paws も装着して 
犬森さんへ向かう準備が整うわけです(一人で準備するにはちょっと大変・・・)

blogP1160040.jpg
日中の気温が上がれば、アウターが無くても良いみたい。
blogIMG_5819.jpg
チャロは寒そうに見えるんだよね〜。
blogP1260052.jpg
アウターを着せると服の間の雪が溶けて表面は濡れているようですが、
内側までは濡れていないようです。
というわけで、ドロの日は着せたくないけれど、
雪の日にはスノードッグガードを活用させて頂いてます。


さて、1月24日はEDDIE!!の命日でした。5年経ちました・・・。
blogDSC05983.jpg
今年も忘れずにお花を贈っていただいて嬉しかった〜。ありがとう



こう寒いと 鍋料理が多くなりますよね〜。
blogIMG_5952.jpg
すき焼き鍋だけは 食べに行かなくちゃ! ランチだけどね。
うわ、写真見てもヨダレ〜でる〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マイロケン家さんへ

マイロが抱っこを要求するのってなんか可愛いね〜。
ウチも茶犬のほうが寒さに強いです。
さすがに-20℃では肉球が冷たいらしいので Pawsをはかせてやれば散歩出来ますよ〜。
なかなか会えませんが、お山で遊ぼう〜♪

スノードッグガードいいですねえ。気になっていたものの一つでした。足につけるのもいいですね。マイロは-15℃以下になるとさすがに歩けねえと抱っこを要求します・・・(汗)あまりの寒さと積雪で森へ行けてないですが、また行きますよー。

マイロケン家
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
