2014-01-08(Wed)

トコプーを訪ねる旅

まずはご挨拶から。
blogIMG_5829.jpg
マックン=5才(1月1日)・チャロ=4才(1月6日)になりました〜。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

では、トコプーを訪ねる旅ですよ〜。
つい一週間前にトコプーが遊びに来てくれたのに間髪を容れずに遊びに行ってきちゃいました〜♪
今回は新千歳空港から旅立ちました。
国際線ターミナルを見つめて行き先はハワイか?台湾か?と期待を膨らませるチャロ。
シュタイフのヌイグルミと記念撮影。(朝で誰も居なかったのだ〜ラッキー♪)
blogIMG_5611.jpg blogIMG_5623.jpg


無事に羽田空港に到着〜。家の周囲ではお花が咲いているほど暖かいのだ〜。
blogIMG_5629.jpg blogIMG_5659.jpg

お部屋でおくつろぎのワンズ。先週会ったばかりだからワンコ同士も違和感なし。
blog3605.jpg blogIMG_5740.jpg
blogDSC05927.jpgblogIMG_5662.jpg

飼い主だけで 横浜観光に行ってみた。
犬を連れて山下公園やみなとみらい地区がお散歩出来るか確認したかったのだ。
blogIMG_5676.jpg blogIMG_5688.jpg
みなとみらい地区に人が多く犬は無し。 
赤レンガ倉庫付近にはお利口そうなワンコが数匹いました。
結論「犬と行きたいなら早朝を狙え」という予想通りの結果でした。
でもいつの日かマッチャロとお散歩をしてみたいな〜。
一緒にお散歩してくれるワンコさん今から募集中。


滞在中はお天気が良く 生田緑地 って所につれていってもらったよ。
防寒靴じゃないスニーカーでの軽やかなお散歩が久しぶり〜の飼い主。
だけど、ハイキング並みの傾斜がつづき喉が渇くマッチャロ。
凍結しない水飲み場ってありがたいよね〜。
椿のお花にミカン、そして杉の木。 植物分布の違いを感じるねぇ。
blogDSC05810.jpg blogDSC05815.jpg
blogDSC05832.jpg blogDSC05844.jpg
blogDSC05860.jpg blogDSC05875.jpg
blogDSC05882.jpg blogDSC05919.jpg

元旦に無事に北海道に戻ってきました。
東京滞在中の最低気温とさほど変わらないマイナス一度なのに、
震えて抱っこをせがむチャロ。生まれが目黒区だからって・・・・。
雪道でも自転車の人を見つけたら引っ張らずに居られないマックン、トホホ。
blogIMG_5779.jpg blogIMG_5776.jpg



それでは、ご馳走のオンパレードをご紹介しま〜す。
30日にはセブンイレブンのおせち。31日にイタリアンのおせち。
blogIMG_5702.jpg blogDSC05931.jpg

ドライエイジングビーフの先駆者的「さの萬」さんのサーロイン。
トコままのオリジナル エイジングビーフ。
blogIMG_5723.jpg blogDSC05937.jpg
トコママの肉が旨い!と全員一致の意見。
あまりにも食べ疲れて大晦日は9時に就寝・・・・。

そして、元旦にはお取り寄せの中華おせち&母親手作りおせちでボリューム満点。
blogDSC05948.jpg

ご馳走三昧の年末年始でした。私はただ食べるだけ・・・。
滞在させてくれてご馳走になって本当にお世話になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機