--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-21(Mon)

札幌でJJC

ジャックラッセルテリアが集まって集まりの名前をつけようと決まったのが
JJC(ジャックジャンキークラブ)
なんとも悪そうなネーミングが可愛いでしょ〜。

札幌の集まりに初めて参加してみましたよ。
なんと49頭のJackRussellTerrierが集まったんですよ〜。

早めに到着〜。
blogPA200003.jpg

blogPA200006.jpg
この後は、おもちゃ・おやつは禁止とアナウンスがありました。

マックンって、
他のワンコがモグモグしているところを、
脅かして吐き出させておやつを奪い取ろうとする事があるし、
ボールを咥えて見せびらかすのが楽しいけど、ケンカ勃発必至でしょ。
禁止令が発令されてホットする飼い主。


リードしていても 特定のワンコちゃんに近づいていっては吠えるチャロ。
blogPA200023.jpg
飼い主2号さんが離れたところで待っていたり間合いをはかってくれてました。

ゲームのお手伝い中は、ケージに入れられるの巻。
blogPA200024.jpg
どなたのケージだったのかしら〜、お借りしました。

マックンの上に乗っかろうとするワンコで大賑わい。
blogPA200027.jpg
そのワンコさんの中でも上下関係があって見てたらちょっと面白いの。
腰を振り出すのはNGってことで、引きはがすのが大変だったさ〜。

ラフ毛の可愛い2才の子に チャロさんが気になってしょうが無いの。
blogPA200032.jpg
チャロだとムキムキしちゃうからマックンが変わりにご挨拶。

チャロもお尻の臭いを嗅がせてもらったよ。
blogPA200049.jpg
ビート君ママさん、ありがとう〜♪

ボチボチとお帰りの方もいらっしゃるころ、チャロもやっと自由にさせてあげたよ。
でも、ビート君に近づいていくので 声をかけながら見ていると
やっと ムキムキしないで通り過ぎることが出来たの〜。
よかったわ〜。
「チャロ、やれば出来るね〜」って褒められたね。

JackRussellTerrier49頭って圧巻でしたよ〜。
参加してるだけでも楽しかったけど、
交流できるほど余裕はなく我がワンコから目が離せなかったのも事実。
それでもFBでお友達申請をくださった方もいて嬉しかったな〜。

先週のノーフォクテリアの集まりの時の反省をいかして
流血惨事にならなかっただけでも、ワンコも飼い主も成長したかな?

最後にこれだけの大きな集会を企画運営してくださった優恵大ママさん他皆々様、
お疲れ様でした(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ビート母さんへ

もしゃもしゃがトレードマークのビート君の飼い主さんですね〜!
先日は大変失礼いたしました〜。でも、最後には穏やかに過ごせることが解ってよかった〜。
なによりビート君と母さんが気長に間合いをとってくれて・・・感謝。
やっぱジャックの飼い主さんだわ〜。可愛いお座敷犬の飼い主さんなら、何度もチャレンジしてくれないもの〜。
ムキムキしても遊びたいだけ、気になるだけって解ってくださる〜〜〜。
またお目にかかれるのを楽しみにしています! 

こんばんは!

先日はどうもありがとうございました^^
もしゃもしゃ2才のビートの母です!

せっかく離れたところにいたのにわざわざ何度もケンカ売りに行ってすみませんでした。。
最後は穏やかにすれ違えて嬉しかったです~♪

またお会いできるのを楽しみにしてます^^

モンパパさんへ

モンちゃんがマックンに乗っても、小っちゃいからマックンから離れないように必死な感じが可愛いのだけど、
マックンよりも体高のあるジャックが乗っかるとがっちりくっついちゃってマックンがかわいそうになっちゃったさ〜。
マックンの貞操は私が守る!(^_-)

マックンオーラを出してるんだね!
モンもマックン大好きみたいで必ず乗り出すし…
何か匂うんだね~!

ベルママさんへ

思えば関西弁が聞こえてきてたけど〜って思ってJrt'sを見てみたら、偶然札幌にいらした方が見えてたんですね!
FBってすごいな〜。
マックンは コロちゃんには怒ったり引きつけたりを楽しんでいるように見えるけど、昨日はほとんど怒らずに されるがまま でした。
マックン臭・・・私にも感じないよ〜(^^ゞ

FBで見たんだけど、大阪から参加した人いた?
すごいな〜って関心していたよ〜。
まっくん、ここでも香りを存分に出しまくっていたのね。^^;
犬にとって、まっくんの香りって、どんな媚薬なのだろうか・・・^^?
う・・・知りたい。笑
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
