--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-14(Mon)

ノーフォークテリアが集まったよ〜

平成25年 秋のある日、
札幌からアポロン君とシエル君が 犬と森林浴さんへ遊びに来ると聞きつけ
ノーフォークテリアのお友達が集まりました〜!
今回来られなかったお友達も一緒に雰囲気を楽しんでね〜。

まずは集合写真だよ〜。
blogPA120170_edited-1.jpg
9ヶ月から7才までの7匹のノーフォクテリアと
ミニチュアシュナウザーのももちゃんとチャロ(写ってないけど)

まずは、モンちゃん。なんだかんだで久しぶりだね、元気だった〜?
blogPA120191.jpg

プールが大好きなのはアポロンだね?
blogPA120206.jpg
blogPA120184.jpg
そしてこちらがシエル君〜(と思うけどアポロンかも〜)やはりアポロンでしたか >_<
体格もシルエットもそっくりなお二人なので間違っていたらすみませ〜ん。

きゃ〜、君が岳くんですね?初めまして〜。
blogPA120252.jpg
岳君はマックンの父母が同じの2才半お兄ちゃんですって〜。
マックンに似てるね〜、それより下川ジョン君にそっくりでびっくり〜。

ジョン&レナのジョン君。今日はレナちゃんお留守番だそう。
blogPA120211.jpg
blogIMG_4983.jpg
ジョン君1.5kgぐらいのダイエットしたんですって〜、体のラインも毛艶もいいね〜。

はなちゃ〜ん。
blogPA120180.jpg
9ヶ月といってもママに甘えん坊でまだまだパピーちゃん。

blogPA120187_edited-1.jpg

blogIMG_4986.jpg
それぞれの近況を報告し合ってるみたいだね。
真ん中2匹の 左がアポロン君で右がシエル君・・・そっくりだよね〜。

父が同じ3匹が繋がってると思ったら
blogPA120195_edited-1.jpg
blogPA120197_edited-1.jpg
お互いに乗っかたり 乗っかられたり〜。

お顔が似てるよね、って記念写真してみたよ。左から岳くん・アポロン君・まっくん。
blogPA120156.jpg

blogPA120262001.jpg

まっくんと岳君
blogPA120304.jpg
似てると思うだけど〜どう?

こんな写真が写ってた〜。動かぬ証拠。
blogPA120223.jpg
この前後で チャロがアポロンにちょっかいをだしてアポロンの耳が切れちゃったの〜。
とほほ〜。本当に申しわけありませんでした。
マッチャロが入場するまで出血騒ぎに発展しなかったと聞くと、
原因は我が家か・・・(T_T)
尊敬される飼い主となりコントロール出来るようにこれからも努力します・・・。


市内は雨がちでお天気が心配でしたが、札幌からお日様を連れてきてくれたようで
ほとんど雨に当たらなかったようでよかったです。
また一緒に遊ぼうね〜♪ みんなと会えて楽しかったよ〜♪


楽しいテリア集会の後で、東神楽町の花神楽さんのコテージにお泊まりしました!
blogIMG_5029.jpg
5人用のコテージに 大人4名 子供2名 ワンコ2匹。
ドアも壁も床も木目でいい雰囲気。
blogIMG_4996.jpg
ワンコには床は滑るものの、むしろ子供に飛びつきにくくて良いかも〜。
大きめの石油ストーブが付いていて、冬でも暖かそうでした。

そして、朝のお散歩に気軽に犬森さんへ行けちゃうのが
嬉しいロケーション(車で片道15分)
blogIMG_5026.jpg

一旦朝食を食べにコテージへ戻ってから、同日2度目の犬森さん。
blogPA130316.jpg
ジョナ家のチャロと、チャロ&チャロの2匹のツーショット〜。

犬と遊ぶ休日って最高ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAままさんへ

ほんとに、簡単に集まれたら楽しいのにね〜。
ベアも犬森さんはきっと気に入ってくれると思うよ〜。
そしてコテージは旭川空港から15分で到着できますので、
北海道旅行を計画したらご利用くださいな。
つ〜か温泉だけ入ってからウチに泊まっててよ〜。

モンパパさんへ

集まれる素敵な場所と仲間がいてほんとにありがたいことですね〜。そして、モンパパさんにもいろいろお気遣いくださってありがたいことです。

アポロンとシエルは大きさもシルエットもそっくりで間違っちゃいましたよ〜。モンパパはこの写真でも違いがわかったの〜?すごい〜、確かにアポシエ名人だわ〜。

まだ 記事中の名前を直していなかったのでさっそく直さなくちゃ〜、てへ。

ノーフォークの集会いいですね~!
うちも近かったら参加したかったです。
犬森さんに行ってみたいし(^-^)コテージも素敵v-352
まっくんの兄弟犬が2匹も集まるなんてスゴイですね~
みんなカワイイ~やっぱり似てますね。

土曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね!!

シエルと紹介していた写真を見て、
『これはアポロンだよ!』と突っ込みを入れようと思ったら先にアポシエママさんが突っ込んでましたね…
アポシエ名人の称号を頂いたモンパパには解るのだ!

またまた来年も集まれたらよいですね!!

アポシエままさんへ

そもそもアポ家がお山に行くよ〜って声をかけてくださったからこそ集まることが出来たのでこちらこそ感謝です。

実は10月20日(日)にJackRussellterrierが札幌で集まるんですよ〜。チャロがどういう振る舞いをするかしっかりと監視したいと思います! アポロン、本当にゴメンね〜。
そして、受傷後にはアポ姉さんが軍手で止血をしていて素早い対応に感動し、マックンまで圧迫止血してくれてありがとうございました〜。

そうそう。
冬の犬森さんへ来る時には花神楽で1泊したらゆっくり出来ますよ〜!是非利用してみてくださいね〜。

アポ家のお陰で楽しい週末が過ごせました、有り難うございました〜!

土曜日はありがとうございました~!
マッチャロママさんのおかげでたくさんのNFTで会えて
嬉しかったですーー!
同じ札幌に岳くんがいるという新しい発見もできたし、
それぞれに個性が違う子がいっぱいいて面白かったです^^

アポロンの耳は全く問題なかったですよv-426
翌日には傷口さえわからなくなってましたから^^

普段のお散歩でやられることがないので
アポロンにはいい刺激だったと思います。
その後のアポロンの行動のほうがおかしかったですよね(爆笑)

花神楽さんのコテージいいですね!
次回行くときは泊りがけで行こうかって計画も浮上中^^
そのときはまたお声かけますね^^

今回はママさんのおかげでワラワラが実現しました。
とっても感謝してます。ありがとうございました^^

PS:アポロンの下の写真もアポロンでした^^
シエルははなちゃんの下の写真のど真ん中と
その下の岳くんの後ろにいるのがシエルです^^

ベルママさんへ

そうなの〜やっちまったのだ〜。
チャロとアポロンは前にあった時にもガウガウしてしまっていたのですよ〜。 
気をつけていたんだけど・・・とほほ〜。
来週のJJCでは思う存分暴れてもらおう!
案外マックンがJack集団で暴れたりして・・・。

チャロ、やっちまったのか〜い。^^;
切れちゃったって大丈夫?
飼い主1号様、お疲れ様でした。
チャロに、暴れていいのは、JJCの時だけだよ!と、
教えとかないとね。笑
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。