2013-09-24(Tue)

東京の旅2013~お預け

9月に旅行に行こう〜!と決めたは良いけれど、
マッチャロを連れて行こうかどうしよう。
預けるにしても実家に預ける時間はない・・・・。
でも、9月の東京はまだまだ暑いよね、悩む・・・・。

マックンのお泊まりは3年ぶり、チャロは初でしたが、
DOGWANさんにお願いすることにしました。
お泊まりの前に無料のお預け体験をさせてくださるのも良かった。
飼い主と離れたワンコを観察してもらい、不安な要素がないかをみてもらえるんです。
結果は「二匹とも問題なし」とお墨付きをいただき、安心して預ける運びとなりました。

blogIMG_4711.jpg

マッチャロを預けて帰る時も、
私が退室してもまったく気がつかず ラン内の臭いかぎに夢中な二匹。
泣き叫ばれた方がやっかいなのは理解してますけど、別れがつらくてこっちが泣いちゃう。
ドッグランの外側から様子を伺うが、吠えもしません。
預けて来た後で、もうね心配で心配でワン友さんに、
近くに行くことがあったらマッチャロに声をかけてあげて〜ってお願いしたほどです。
自分の都合のせいでホテルなのにね。
優しい皆さん、ご配慮を有り難うございました〜!

マッチャロが恋しくて網越しの写真を眺めつつ、
blogIMG_4713.jpg

網ってだけのつながりですが、
blogIMG_4714.jpg
表参道〜六本木付近を歩いていて、網越しのプラダを発見。

目的地、BLUE NOTE TOKYOに到着〜。
blogIMG_4721.jpg
南アフリカ出身のジョナサンバトラーさんのライブ。
ギターテクニックも凄いし、声も素敵♪ 

blogIMG_4746.jpg
サインに応じてくれる ライブ後の気さくなジョナサン。
期待を裏切らない、感動のジョナサンライブでした。
お時間があれば、ライブレポートをどうぞ。
かつて、「南アフリカのジョージ・ベンソン」と呼ばれていたって、ふ〜ん。

せっかくなので、東京観光。
blogIMG_4768.jpg
アップルストアー前にiPhone待ちの長蛇の列。
日除け対策に貸し出している傘がAppleマークだよ、可愛い〜。

実機を触る。
blogIMG_4770.jpg
iPhone5sでsafariをいじってみたらサクサク表示されてました。ほほ〜。


ソニービルにて気になるこちらも実機を触る。
「Wi-fiで接続、スマホで撮影」レンズズタイルカメラQXシリーズ。 
blogIMG_4790.jpg
Wi-Fiのせいか液晶が時々フリーズするみたい。
レンズだけでズームやシャッターが切れておもしろい。
さらなる進化を期待!



毎回お世話になります、トコ家にて。
blogDSC01355_20130924094344916.jpg

チャロと遊んでいただく・・・。
blogDSC01359_20130924094345498.jpg

もうすぐ迎えに行くからね〜。
blogIMG_4808.jpg

空港から直行でお迎えに行くと、笑顔の再会、会いたかったよ〜ん・・・私が(^_^;)
スタッフさんに申し送りを聞く間も、スタッフさんにお愛想を振りまくり。
寂しがることがほとんど無く、ドッグランを満喫したそうです。

実家に預けると、窓辺でずっと私の帰りを待っていると聞いていたので
マックンと私はお互いに依存度高いと確信してました。
でも、ドッグランや他のワンコが居ることで気が紛れるのでしょうね。
思い切ってホテルへお願いして良かったです。
実際、滞在中は30度ほど気温が上がっていて連れて行っていたら
お散歩も暑すぎてまともに出来なかったことでしょう。

帰宅後、安心して寝ているマッチャロが可愛いよ〜。
blogIMG_4809.jpg
blogIMG_4811.jpg

次は、ドライブ編です。お楽しみに〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジョン母さんへ

ジョン君も、そうだったのですね〜! 
最初は1泊の予定だったので、動物病院のホテルへお願いしようと思ったのですが、3泊ならドッグランがあった方がありがたいよな〜と思いお願いしたんです。
飼い主の心配をよそにすっかり馴染んでくれて、
嬉しいやら悲しいやら・・・。

ベルママさんへ

銀座や丸の内だけじゃなく、高級ブランドの路面店はあちこちにあるんだね〜。ライトアップされて綺麗だったよ〜。どうせ買うならこういう素敵なお店で買いたいものですね〜。

ジョンもこちらで・・・。

 ジョンも前の飼い主さんの時にはいつもここでお泊りをしていたようです。
 ホテル泊のワン達は意外と楽しんでいるのに飼い主が(;_;)というのはよ~~くわかりますよ。

 でもたまには飼い主も楽しみたいですよね^^~。

こんなおしゃれなプラダあるなんて、知らなかった!
ちょっとイメージ変わるね。^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機