2013-08-31(Sat)

夏も終わり

マッチャロ地方、ここ数日の朝のお散歩は12~15℃と寒い!

1週間前にはまだ水遊びが出来たのに・・・
blogDSC05136.jpg
こんな画像を見るだけで、ブルっと感じるよね〜。

泳ぎが得意なマックンですが、シャワー水は避ける。
blogDSC05128.jpg

ボール投げをすると、チャロの邪魔をしたくなるマックン。
blogDSC05157.jpg

チャロも負けてられません。
blogDSC05156.jpg

でもこうなると
blogDSC05198.jpg
チャロが諦めてマックンに花を持たせて一件落着〜。

犬森さんでは、コロパパにつきまとって水鉄砲遊びを強要するチャロ。
blogIMG_4601.jpg
いつも遊んでくださり、ありがとうございます。


久しぶりのご馳走シリーズです。

特別価格で食べることが出来るというレストランウィークに
ステーキ いしざき さんへ行ってきました!
blogIMG_4358.jpg


こちらのお肉はとってもフレッシュ!(天国に召されて3日後だそう)
長期熟成させてうまみを凝縮させるドライエイジングビーフとは真逆のお肉。
blogIMG_4361.jpg
江別の牛さんなのよ〜。

焼きしゃぶ。
blogIMG_4365.jpg
限りなく生。

いよいよファイヤ~!
blogIMG_4367.jpg

レアで仕上げて頂く。
blogIMG_4372.jpg

太くて根切りされたもやしって買えるんですね?って言ったら、
blogIMG_4373.jpg
お店で処理してるのですって、んま〜、素晴らし~。美味しさ倍増。

牛の握り。ふぅ、満腹〜。
blogIMG_4374.jpg

2度目の いしざき でしたが、特別価格(か、ゴチ)じゃないと敷居の高いお店。
今度いつ行けるかわからないので、美味しいこの夏の思い出として・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

六華さんへ

コメントありがとうございます〜。
六華さん、お元気そうで何よりです。
こちらは、9月19日には大雪山初冠雪ともう秋ですよ〜。

チャロも寒がりですよ〜。
水遊びも最初こそ張り切って水に入るのに、しばらく甲羅干ししてからまた入っています(^o^)

このお肉は、道産牛なんですよ〜。お店と直接契約しているのかな、小売りはしていないようです。ススキノにお店がありますので、一度行ってみてくださいな〜。

わぁー、そちらはもうすっかり秋なんですね。
こちらは明日また真夏日っぽいです(笑)

チャロさんは寒がりじゃないですか?
あずきは真夏でも水遊びの最中からガタガタ震えだします。
それでも延々とボール投げをせがむのは遊び好きなテリアっぽいですけどね(笑)

それにしても綺麗なお肉・・・。
美味しい物は見た目も美しいですよねぇ。
レアが好きな私には非常に酷な写真です(笑)

ベルママさんへ

とっても美味しかったお肉なのですが、脂が多いとたくさん食べられない&消化不良・・・・年齢をおもいしらされました(^^)/

寒いし雨ばっかりで嫌になりますよね〜。
といいつつ、雨だと自転車も犬の少なくてマッチャロとの散歩が楽だったりするのですよ。
いかんいかん、楽しないで躾しなくちゃ〜。

すんご〜い、牛肉じゃね〜。
じゅるじゅる・・・うまそうなり〜。^^

今年は寒くなるのが、早過ぎだよね。
去年は暫く暑くて良かったのにね〜・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機