--------(--)


2013-08-19(Mon)

ラットテリアってご存じ?

NY旅行の最終話(続いていたの?)犬特集です。

ニューヨークでペットショップで売っていた本。
blog2013.jpg
ラットテリアってご存じですか?
あたくしは知りませんでした〜。

笑顔のトコちゃん(チャロの母)
blogIMG_4333.jpg
あれ?本の表紙の子とそっくりじゃないですか〜?

娘プーちゃんと一緒のトコちゃん。
blog201306253.jpg

通常、左だけ垂れ耳のチャロもラットテリア風でしょ?
blogIMG_4111.jpg

今回調べてみたら、JKCの3Gテリアの犬種の中にはラットテリアは入ってなかったな〜。
でもAKCにはRat Terrierはちゃんと存在したよ。
犬種名がネズミを追いかける為のテリアってわかりやすいね!

ラットでもジャックでもパーソンでも
ついでにノーフォークでもテリアって可愛いよね〜だ〜いすき。
たとえ、毎日の散歩で自転車を追っかけようとしたり、
ご近所のワンコに吠えまくったりしても・・・・(>_<)




さて、ニューヨークではワンコをいっぱい見ました。
たくさんの画像の中からちょっとだけ(といいつつ50枚ほど?)ご紹介しま〜す。
画像クリックで拡大しますよ〜。時間のある方はゆっくり見ていってね〜!
ニューヨーク旅行記でも使った画像や同じ内容の文章もありますが、
まるで初めて見たような温かい気持ちでみてね〜!


ホテルの前で見かけた滞在中まじめて出会ったワンコと、ペットショップの前のワンコ。
blogDSC00160_201308191633196c8.jpg blogDSC00183.jpg

初日に出会ったボーダーテリアを追っかけるもお尻しか撮れず・・・。
けどそのお尻が可愛いの〜。
blogDSC00172.jpg blogDSC00176.jpg

ヌイグルミをパピュっと鳴らすとワンコの気を引けますが、飼い主には睨まれます。
blogDSC00710.jpg blogDSC04726.jpg
ウエスティもノーフォークもちゃんとプラッキングされてるのね?
じゃないともっと膨らんじゃうもの。そして短めのテリ吉スタイルじゃない?
さすがニューヨーク、プラッキングが浸透してるんだね〜。

ワイナリーのゴル。サービスショットもいいね〜。ぱっかーん!
blogDSC04811.jpg blogDSC04797.jpg

コンパクトで感じの良い店内の奥に、トリミング台に乗せられたハスキーを目撃。
(ゴシップガール風にナレーションしてみてね)
blogDSC04866.jpg blogDSC04867.jpg



もっと犬を見たくて、朝のセントラルパークへ行きました。
まさに犬天国、朝9時まではオフリーシュが可能となっているらしく
わざわざタクシーで散歩に来ている方も・・・。


blogDSC04891.jpg blogDSC04909.jpg

blogDSC04897.jpg blogDSC04903.jpg
見ると、オンリーシュとオフリーシュ、半々ですかね。

ジャックと同じ大きさのチワワ?
blogDSC04905.jpg blogDSC04907_201308201122560f3.jpg

大きいワンコは広い公園で本当に楽しそう。
blogDSC04915.jpg blogDSC04917.jpg

blogDSC04920.jpg blogDSC04923.jpg

シェパードのパピーかな? 優しくお座りするお利口ちゃん。
blogDSC04928.jpg blogDSC04925.jpg

遠くからこっちを気にするジャックに出会ったあとで、日本人オーナさんと出会ったよ。
blogDSC04933.jpg blogDSC04939.jpg

blogDSC04941.jpg blogDSC04943.jpg

blogDSC04949.jpg blogDSC04950.jpg
チャロのヌイグルミをみて日本語で声をかけてくださったオーナーさん。
ニューヨーク→ロンドン→東京→ニューヨークと渡り歩いた
13才と15才のジャックだそうです。
改造までしてチャロを持って行って本当に良かった〜。

おねだりは万国共通だね。
blogDSC04963.jpg blogDSC05044.jpg

近距離でボーダーテリアと遭遇できました!
blogDSC04989.jpg blogDSC04995.jpg
blogDSC04992_2013082011514971f.jpg blogDSC04996.jpg
私があんまり熱烈に写真を撮るので止まってくれた飼い主さん、ありがとう〜。
ボーダーでリアでしょ?って聞いたら、よく知ってるね〜みたいな反応でした(たぶん)

通路からちょっと奥にある芝生では飼い主さん達も立ち話中。
ワンコもわかっているかのようで見える範囲で追かけっこ中。
blogDSC04980.jpg blogDSC04983.jpg


あ、ボーダーコリーと、 オーストラリアンシェパードじゃない?
blogDSC05011.jpg blogDSC05016.jpg

お散歩のスタイルも様々で、ジョギング派、のんびりウォーキング派。
blogDSC04984.jpg blogDSC05042.jpg

それから、ベンチ派、立ち話派と飼い主も気持ちが良さそうですよ〜。
blogDSC05050.jpg blogDSC05059.jpg

おや、チャックイット派だね。
blogDSC05046.jpg blogDSC05052.jpg
投げたボールは、飼い犬の所に飛んでいくのでしょうか?
これだけたくさんのワンコが居たら、
絶対に他のワンコがボールを持って行っちゃうよね?
マックンなら離さないだろうと思うよ〜。

桜の木の下でジャックを撮っていたら飼い主さんも一緒に撮影会。
blogDSC05020.jpg blogDSC05022.jpg

blogDSC05032_20130820150129f5f.jpg blogDSC05035.jpg
クリスマスカードとか、待ち受け画面になること違い無しですね。


一番多く見かけた犬種は、なんだと思いますか?
マルチーズなんですね。滞在中毎日見かけました。
それも、街ですれ違っても写真は撮れないんですけれど、
Manhattanはアパート生活が基本ですから
小型犬の中でもマルチーズが多く見られたのでしょう。
blogDSC04914.jpg
探したら1枚だけありましたよ〜。
マルだよね?ビションフリーゼにも見えなくもない?

旅って本当に楽しいですよね!
犬を見つけると単純にうれしいし、
ペットショップを探して行ったりと
犬を飼う前には見えてこなかったニューヨーク。
公園がたくさんあって、公共のドッグランもたくさんあって
それでいて、音楽、芸術、世界中の料理もなんでもありの大都会。
次はいつ行けるかな?貯金しなきゃ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

犬がたくさん居て大興奮でしたよ〜。
撫でくりまわしたかったけれど
犬よりも飼い主さんの目が怖くて出来ませんでした。
まあ、万が一があるから触って欲しくないのもわるからね〜。

犬のお散歩屋さんね〜。面白そうだよね。
やってみたいけど、ウチのワンコが紛れてたら好き勝手な方向に引っ張って前に進まないよきっと、試してみませんか?

ニューヨークは犬が多いよね。
あのコンクリートジャングルの中で、あれだけのワンが居るのも不思議だゎ〜。
ワンのお散歩屋さんも、面白いよね。
ちょっとやってみたい・・・笑
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
