2009-08-29(Sat)

Mackun7ヶ月のまとめ

7ヶ月目もそろそろ終わり。 こんなに大きくなりました。�A�b�v���[�h�t�@�C�� 7.2kg!
ノーフォークテリアとしてはミスカラーの胸元の白い毛もMackunのしるし。

IMGP3676blog.jpg

Mackunの大きさをお伝えするのにはウルトラマンとのツーショットでしょ��

IMGP3672blog.jpg

立ち姿がまたまた大きい。体重も標準オーバー�A�b�v���[�h�t�@�C��でも筋骨格がっちりタイプなのよ。

IMGP3684blog.jpg

まろまりちゃんのポーズをまねて、おやつ欲しい人=ハーイが一瞬ならできるようになったのだ。

IMGP3677blog.jpg

他にも7ヶ月Mackunのできるようになったこと。
・高さ60cmのサークルを飛び越えた
・2階への絨毯敷き階段を駆け上がるだけでなく下りる(木製の階段はまだ上がれないでいる���t�t
・室内用ペットドアをくぐる
・花火も雷も怖がらない

まっくんの困るところ
・室内でのトイレに失敗多し
・飼い主の手・足・裾を噛む
・誰もいない方向に向かってたまに吠える

8月半ばのお盆の頃をさかいに、サークルを脱走したり階段を登ってきたりと
突然出来るようになったのだが、
EDDIE!!が初盆だからとうちに帰ってきてMackunに教えていったに違いない。
見た目だけではなくすることも大胆になるMackunであった。

まだ子犬だからな~と二匹目の犬に甘い飼い主・・・もう遅い?

だって~、犬にも個性とか性格があってすんなり出来ることと
頑張っても出来ないことってあるよね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

太郎くんの母様へ
お爺さまは10kgでしたか?なんと~~~。
それを聞いてと~っても安心しました。
獣医さんには標準体型だよとは言ってくださるのですが・・・。フードは控えめのつもりでもおやつが多めな気がしています。

まろまりちゃんの母様へ
アジアリティおもしろそうですね。
やってみたいけれど、Mackunがここ最近飼い主を上から目線で見ている感じなので、何を置いてもそこから矯正せねばなりませぬ。

すご~い、Mackun!!ハーイがきれいに出来てるぅ!!!!これはすばらすぃ~~~!!

笑っちゃったのが、サークルを飛び越えた・・っていうところ・・・。きっとアジリティー向きなんだね~・・・すごすぎるよ、ジャンプ力!!もったいない!!アジに挑戦してみて~~!!

ウルトラマン、ほんと、小さくみえるね・・・
おほほ。
Mackunはがっちりしてるから、かっこいいよ~。
またプールで一緒に泳ごうねっ!!

こんにちは~
すご~い。ハ~イできるんだ~。
僕は、練習中だけど・・・・・まだまだ。
Mackunみたいに骨格が大きければ、体重なんて全然大丈夫~!!
僕の爺ちゃんは10kgもあるらしいよ。。。。
それにMackunはまだスリムに見えるし・・・・
北海道は、美味しい物がいっぱいでイイな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機