2013-05-28(Tue)

リトルチャロ in New York 2013 〜5

5日目の朝です。

朝で人が少ないタイムズスクエアーにて。2013年もNYに来たぜ!
blogDSC00585.jpg blogDSC00582.jpg
ダウンタウン側のビルには TOSHIBA や TDK など日本企業の広告が見られ、
アップタウン側のビルには、中国・韓国系企業の広告が・・・。


ニューヨーク郊外ロングアイランド・ワイナリーツアー( by JTB)の出発です。
blogDSC00608.jpg blogDSC00611.jpg
モントーク! 海外ドラマ「リベンジ」でジャックが住む街。


ロングアイランドはその東端がフォークのように分かれており、
北をノースフォーク(=惜しい、ノーフォークじゃないよ〜)
南をサウスフォークといいます。
対岸に見えるのがサウスフォーク、The Hamptonsと言われる避暑地。
リベンジだと、エミリーやビクトリアが住んでたり、
救命医ハンクの住んでいたボリスの邸宅なんかもここの設定よね。
blogDSC00612.jpg
アメリカで最も高価な住宅地だよ〜。

ワイナリーツアーはノースフォーク方面へと進みます。
新鮮な食料品や花の苗なんかが売っているお店。
blogDSC04781_20130528142530.jpg blogDSC04783.jpg
このアスパラガスはお買い上げ。北海道人も納得の新鮮さ。
blogDSC04784.jpg blogDSC04786.jpg


最初のワイナリーは BEDELL。今回訪ねたワイナリーでは解説付きの有料試飲です。
blogDSC04791.jpg blogDSC04804_20130528144530.jpg
お散歩から帰ってきたワイナリーの看板犬と遭遇!
blogDSC04813.jpg blogDSC04802.jpg
試飲もそこそこにワンコと遊ぶリトルチャロ。


2件目のワイナリーは LENZ。グッズやジャムなども充実。
blogDSC04834.jpg blogDSC04828.jpg

blogDSC04827.jpg blogDSC04826.jpg
リトルチャロは・・・かなり酔っ払ったご様子。

昼食は グリーンポートの Claudio's
せっかくの(運転しない)ツアーだもの、飼い主はまだ飲みますよ〜!
blogDSC04836.jpg blogDSC04847.jpg

blogDSC04841.jpg blogDSC00633_20130528150723.jpg
オイスターはもちろん、
チェリーストーンクラム(赤貝みたいなハマグリらしい)が美味しいってことを発見!


3つめ、最後のワイナリーはSPARKLING POINT。
blogDSC04876.jpg
もう、だんだん味がわからなくなってきた・・・。
NYヤンキースの試合を連日観戦にいらした2名様、
楽しいおしゃべりをしてくださったガイドさんとお別れ〜。


一度お部屋にもどり、コロンバスサークルへ。
blogDSC00669.jpg blogDSC00667.jpg

blogDSC00663.jpg blogDSC00666.jpg
マサ という有名なお寿司屋さんのバーでお寿司をつまみ、また飲む。

リンカーンセンターの近くにあるデリ、Epicerie Bouludにて
美味しいつまみを買ってお部屋にて戦利品のワインを飲む。
いったい、何杯飲んだのだろう・・・記憶にございません・・・。

6日目へと続く・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれれ、収集は収拾の間違いですぅ。

BeAママさんへ

今回はNYの郊外にも行けて新しい体験をすることが出来ました。
そして、肉。
狂牛病も恐れず、食べてきましたよ、アメリカ牛。
写真を撮りすぎて1300枚以上。
収集つかなくてダラダラの記事なのに見てくれて有り難う!

おかやんさんへ

ハンプトンズだよ〜っ。
バブリーな別荘はヘリコプターじゃ無いと見られないってガイドさんが言ってました。
それはそれは凄い敷地と邸宅が見られるって〜!
見てみたいよね〜。

N.Yいいですね~(^^♪
ずっとお天気がすごく良さそう!
初日からじっくり見せてもらいました♪
写真が美しいね~文もうまいしぃ~
一緒に旅した気分になれたわ
それにしても肉がなんとも言えないわ~
食べたい!!!

ハンプトンズ!! 行ってみたい!
冗談みたいなバブリー別荘群を見てみたい!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機