--------(--)


2013-05-25(Sat)

リトルチャロ in New York 2013 〜4

さて、4日目でございます。

アッパーイーストの小学生たち。制服が似合ってますな。
blogDSC00407.jpg
学費、制服代などの金額は想像をはるかに超えるに違いない。

それに比べてダウンタウンのとある光景。
blogDSC00428.jpg
アメリカンインディアンスタイルの像に大声で話しかける人。(トリップ中?)
怒られたらどうしようと怖かったけど撮っちゃった。

『One World Trade Center』が建設中。どこまで伸びるのかな?
blogDSC00420.jpg blogDSC00419.jpg

ニューヨーク市庁舎だよ〜。
blogDSC00426.jpg


市庁舎の対岸、ブルックリンブリッジパークへやってきました。
blogDSC04675.jpg blogDSC04693.jpg
blogDSC00440.jpg blogDSC04709.jpg
さっき見た新しいワールドトレードセンターを川越しに見られるこの場所、
青空でと〜っても気持ちが良い〜。

廃線と石畳が素敵ね〜。
blogDSC00434.jpg blogDSC00436.jpg
ヨガの撮影中みたい・・・。カメラマンのローアングルが凄い。
撮影と言えば、
blogDSC04698_20130525093225.jpg
10人ぐらいに囲まれて撮影中の子供。笑顔にさせようと必死な大人達。
これだけ明るくてもレフ板って必要なんだね。

このあたりは ダンボ地区といわれ古い煉瓦の倉庫などが並ぶ素敵な街並み。
blogDSC04715.jpg blogDSC04743.jpg blogDSC04745.jpg
ブルックリン橋の橋げたの隙間からエンパイアステイトビルディングが見られる
この場所に今回もこの場所に来られて感無量(涙)

そしてやっと巡り会えました、ノーフォクテリアだ〜!
blogDSC04724_20130525091821.jpg

blogDSC04721_20130525091820.jpg blogDSC04732_20130525091822.jpg
革ジャンのお兄さん、ありがと〜。
私の発音が悪いのか、この子の名前は?ノーフォクテリアですよね?
って聞いても返事は無かったけど間違いなくノーフォクテリアだよね!

もう、大満足。あえてブルックリン橋は渡らなくていいんだけどな〜。
高所恐怖症だから渡りたくないんだけどな〜・・・・。
工事中で周りが見えないのがマシだったけど、木の板の隙間から下が見えるのが怖い〜。
blogDSC00467.jpg blogDSC04762.jpg
blogDSC00477.jpg blogDSC00473.jpg
遠くに自由の女神さん。

この日のランチは、ピザ。
blogDSC00460.jpg blogDSC00457.jpg
リトルチャロが小さく見える〜。

ホテルへの帰りの寄り道に、のんびりとした雰囲気が大好きなユニオンスクエアーへ。
blogDSC04768_20130525091924.jpg blogDSC04771.jpg
大勢の警察官とバリケード、物々しいんだけどなんじゃ?
メーデーの集会だったそうな。平和な感じがしないユニオンスクエアーでした。


さてこれからが旅の目的 美味しい肉を食べるのために
ドライエイジングビーフで有名な ピータールーガーへ向かいます。
blogDSC00496.jpg blogDSC00495.jpg
ここ、ウイリアムズバーグにはユダヤ系の方が今も多く住んでいるよう。
白髭のじいさんはいいとして、小っちゃい子も黒ずくめでキメてますな〜。

いよいよお店が見えてきた。
blogDSC00498.jpg blogDSC00499.jpg

窓側の良い席に通されて、ワインとミディアムレアで4人前を注文。
blogDSC00504.jpg blogDSC00505.jpg
blogDSC00507.jpg blogDSC00508.jpg blogDSC00512.jpg
表面の焦げ目、肉の旨味、とかしバターをかけてまた旨し。
残すこと無く完食。

せっかくだから、レアもたべたくない?の言葉に全員一致でワインと二人前を追加注文。
一人ぐらい無理〜とか言ってもいいんじゃ?
blogDSC00514.jpg blogDSC00516.jpg
4人で6人前を完食する。

スタッフさんに 日本人だけどこんなに食べて凄いだろ、と言うと、
「一人で4人前食べたアメリカ人が居るぞ」と負けは認めないスタッフさん。
blogDSC00517.jpg
記念に焼き加減のラベル5種類をいただきました。左がレア。

カード払い不可なので、現金でお支払い。
blogDSC00519.jpg blogDSC00521.jpg
すると、チョコのおつりが来たよ。


どうしても乗ってみたかった乗り物。それは、トラム。
大好きな海外ドラマ「ホワイトカラー3」の最終話でニールが飛び乗ったトラム。
実際はスピードが速くて絶対に飛び乗れないと確信。
でもドラマだから飛び乗れちゃうんだね〜。
日暮れ前にルーズベルト島へトラムで渡り、
blogDSC00552.jpg blogDSC00549.jpg
blogDSC00555.jpg blogDSC00556.jpg
トラムでManhattanへ戻る時の景色の美しいことったら・・・。
エンパイアとクライスラーのライトアップがきれい。
SATCの音楽が頭の中で鳴っていました。
♪ちゃっちゃっっちゃ、ちゃっちゃちゃちゃ、たりらり〜んらり〜んらり〜ん・・・♪

おなか一杯で眠たいところを一緒に付き合ってくれて感謝!



5日目へと続く・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
