--------(--)


2013-05-15(Wed)

リトルチャロ in New York 2013 〜2

二日目でございます。

7日間フリーパスのメトロカードなので一駅でも地下鉄で移動です。
blogDSC00193_20130515090815.jpg

blogDSC00198_20130515090816.jpg blogDSC00200_20130515090817.jpg
歩いているとこんなペンキはがれを発見。
犬のオシッコ風アート?右のは完璧に犬でしょ。



キッチン付きアパートだけど、朝食は食べに行きます。
数年前に行った時はサンデーブランチだったので、
ブラッドメアリーがとても美味しかったなぁ。(覚えてるのはお酒の味ってことか・・ふふふ)
サラベスの素敵な店内。
blogDSC00202.jpg

blogDSC00205_20130515090820.jpgblogDSC00207_20130515095309.jpg
左)イチゴもおいしいパンケーキ 右)サーモンのエッグベネディクト
ハムじゃ無いエッグベネディクトは初めてでしたが、
朝から胃もたれしなくて美味しい〜!

この近辺はベビー服子供服が多いエリアらしく
blogDSC00196.jpg
ワンコのレース服もみっけ。

グッケンハイム美術館には開館前から長蛇の列が・・・。
blogDSC00229_20130515095311.jpg
なので、外観のみで五番街をバスで下ってをミッドタウンへ移動〜。

MOMAにて「ムンクの叫び」(常設はノルウェイの美術館らしい)を見るために並ぶ。
待ち時間が退屈なので・・・クレーンで吊されるチャロやら
blogDSC00238_20130515095314.jpg blogDSC00233.jpg
リトルチャロの頭から湯気〜の写真を撮ってみたりして。

待つこと1時間弱で入館。
blogDSC00253.jpg
blogDSC00250_20130515102549.jpg blogDSC00247.jpg
黒いのは下書きかな〜?タッチがクレヨンっぽいの。
この絵は何度が盗まれたそうなのですが、これは本物?なのね?

ゴーギャンの作品をみつけました〜。
blogDSC00258.jpg blogDSC00254.jpg

リトルチャロもお水飲んでらっしゃいな〜♪
blogDSC00256.jpg

美術館にはショップが併設されているのですが、
MOMAのショップは広いし品数豊富で凄く楽しいのです。
飛び出してる犬の絵本やNHKのドーモ君の英語本を発見したり、
blogDSC00271_20130515102718.jpg blogDSC00266_20130515102713.jpg

Rubbit in Hat Puppet 1368600553qjSTAqlqR1_Etk51368600550.gif
これでマッチャロと遊んだ楽しいだろうな〜!

ニューヨークと言えばベンダーめし。
賞をとったらしいこのお店でどれにするかを迷っていたら、
blogDSC00278.jpg blogDSC00279.jpg
ファラフェル(豆のコロッケ)を一人1個ずつ試食させてくれて
blogDSC00280.jpg
何を頼んだか忘れましたが2人前を持ち帰りましてアパートへ持ち帰りました。
時差ぼけが甚だしいので、お昼寝タイム〜♪

夕食はこちら。 PARK AVENUE SPRING
blogIMG_3792.jpg
入り口も素敵ですが、店内はサクラが飾り付けられておりとっても素敵〜。
店名も内装も四季にあわせて変えるんですって〜素敵でしょ〜。
このお店はトコ家の知人Sさんご夫婦が予約をしてくれて
ここでお食事をご一緒させて頂いたのです。
blogDSC00287.jpg blogDSC00291_20130515160147.jpg

blogDSC00292_20130515160149.jpg blogDSC00296_20130515160150.jpg
それぞれがアラカルトで違う物を頼んで
少しずつ味見もできてほとんど美味しかったよ〜。
その中の一皿、メインのラムだけは火が入りすぎていたようなパサパサで
今ひとつのお味だったのですよね。
それをちゃんと、「何度も来ているがこの味は残念です」とはっきりと伝えて
違うお皿をサーブしてもらいましたよ。(Sさんが英語で)
お店を思っての意見だし、お店もそれを理解しているのですね、
そしてデザートのサービスまで!
何度か来店しているから言える意見だし、
はっきり伝えることの大切さを感じたアメリカンな体験でした!

そしてこの後、図々しくもトコ家の知人なのに
マッチャロ家までお泊まりをさせて頂いちゃいました〜!

ここで、3日目へと続くのであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

DDさんへ

旅の目的は?と尋ねられて、とっさに「肉」と答えた私。
やはりメインテーマは肉で間違いなかったです(^o^)

早く食べたいのに写真を撮るのに待ってくれたみんなに感謝です〜。

やっぱりグルメ旅ですね(^o^)

食欲に負けずちゃんと写真撮ってるのが流石です(笑)

おかやんさん

その記憶力に脱帽!ブラボー!
え〜そんなエピソードがありましたか〜。
ドラマを全部見直してから行ったらもっと楽しめたのだろうな〜。
こんどNYに行く時はおかやんにロケ地ガイドをお願いしたい〜。

ベルママさんへ

ムンクの叫びって日本人だけじゃ無く世界中が好きな絵なのね〜。そこだけは人だかりが出来ていました〜。
絵は縦1メートルくらいの大きさでしたが、なんともニセ物疑惑が・・・。
日本に来たら是非みて欲しいです。

グッケンハイムはSATCでキャリーが定休日で入れなかった美術館、MOMAはシャーロットがボランティアしてモネの絵を説明するシーンがあったわ・・・・

うぇーん、行きたい!ジタバタ(足をばたばたさせてる)

オ〜!ムンクの叫びだ!!
美術の教科書に載っていたのと、なんか違う?感じがする〜。
なんかいたずらで書いた感じなんだね。
実物見てみたいな〜・・
日本には来ないのだろうか・・・^^?
NY,やっぱりオシャレだゎ〜。*^^*
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
