--------(--)


2013-05-14(Tue)

リトルチャロ in New York 2013 〜1

旅行のお供に抜擢されたのは〜リトルチャロでした!
それでは、リトルチャロと家族旅行記をお楽しみください。
写真はクリックすると拡大しますよ。

ちなみにマッチャロは飼い主の実家へ、
トコプーは自宅でペットシッターしてもらいました。
家族の協力に感謝です。
blogDSC00113.jpg
マッチャロのこの笑顔、旅に出るのに躊躇しちゃう〜。

飛行時間12時間、全日空777の機内。
脚乗せがついているほどシートピッチはエコノミーにしては広め。
blogDSC00147_20130514081032.jpg

飛行中に夜になって・・・
blogDSC00142_20130514081029.jpg
そして夜が明ける。
blogDSC00145.jpg

あと少しでニューヨークだわ〜。
blogDSC00152.jpg
さすが日系会社で日本語吹き替えや日本語字幕があり
結局ほとんど眠れずに映画を3本も見てしまった・・・・。

何気に下をみると・・・。
セントラルパーク(写真では左下側の池と森が見えるでしょ)が見えたよ!
blogDSC00158.jpg
しかもシートベルトサインはまだ出ていないので、
慌てて写真を撮ることが出来ました。

JFK空港に到着後、大問題発生。
宿泊予定の管理人に電話をしたら(英語堪能なトコPが)
なぜか、予約場所のアッパーウエストと違う場所を指定され、
鍵を受け取るだけかと聞いたら
予約場所はもう管理していない、との返事が・・・はぁ?あり得ない!
(現在、条件についての詳細は管理側と交渉中)

とにかくアッパーイーストに到着。
blogDSC00159.jpg
エレベータ無しのアパートメントです。
blogDSC00161.jpg
予定外のイーストでしたから、どこへ行ったらいいのやら、うろうろ。

しかし、食いしん坊4人衆。
知恵を振り絞り最初にありついたお食事は Luke's Lobster
blogDSC00165.jpg blogDSC00167.jpg
軽くトーストしたパンにどっさりとロブスターが乗っています。
アパートの件で疲れ切っていた&眠れていない体でもペロリ。
blogIMG_3778.jpg
お店の外に置いてあった犬用の水飲みボウルがちゃんとロブスター柄。

レキシントンアベニューでは、サクラとチューリップが満開。
blogIMG_3774.jpg
じっとしていない女の子を写そうとするお父さんを発見。
その点、リトルチャロはお利口さんにポージング。
blogDSC00162_20130514081058.jpg


セントラルパークをバスで横切ってアッパーウエストへ移動。
blogDSC00170_20130514081129.jpg

泊まるはずだったアパートに行ってみると・・・。
blogDSC00179_20130514081130.jpg
本当に、レンタルとの表示が・・・。昨日今日管理が変わったはずはないでしょうが!
トコPが留学中に住んでいた場所もこのエリアだし、
ニューヨークに行くと滞在するのはこのエリア。
もちろん、下調べも万全だっただけに悔しいよ〜。

旅行の第一目的の「おいしい肉を食べる」のため 
高級スーパー シタレラへ。
blogDSC00184.jpg
プライムドライエイジングビーフがたくさん並んだディスプレイ。
blogDSC00185_20130514081133.jpg
まずはサーロインを一枚買って帰ることにする。
blogDSC00189.jpg
焼けました。
blogDSC00190_20130514081203.jpg
これがしたいために、
ガスオーブン付きのアパートメントホテルに予約したんですね〜。
絶妙にエイジングされたサーロインステーキは、
焼いても余計な肉汁が出ないのです!
疲れて食欲なんてなかったけれど、一口食べるとあら不思議。
美味しく食べられるし元気がみなぎりました〜。

リトルチャロの旅は二日目へと続くのだ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかやんさんへ

ただいま〜!
GGのロケ地でも有名なメトロポリタンミュージアムもすぐそこのアッパーイーストは高級なイメージですが、案外と庶民でも利用できるお店もあって新しい発見の多いエリアとなりました。

旅行中に犬や犬グッズを見かけると気になってしょうがありませんでしたよ、この後もお楽しみに〜。
そして「肉」は序章に過ぎませんので・・・(笑)

待ってましたのレポートだわ~ 到着してすぐに大変だったのね~、英語堪能な方がいてくれると心強い!
でもイースト、それこそGGの舞台! 憧れる~ あ~やっぱり行きたい!
しかし相変わらずお肉を食べてるマッチャロ家!www

ロブスターの水飲み、かわいい!日本にはないよねーこういうデザイン!
次回レポート楽しみにしてますー♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
